さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 笑吉 › お・ち・こ・ん・だ!

2013年09月12日

お・ち・こ・ん・だ!

落ち込んでます。
絵が雑です。
手に力が入りません。
すっかりやる気がなくなりました........。

お・ち・こ・ん・だ!

し・ょ・う・き・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(笑吉)の記事画像
ものいう猫
歌唄いの猫
四十九日に、
2019年3月8日
気の合う2匹
首が痛い..........
同じカテゴリー(笑吉)の記事
 ものいう猫 (2020-11-20 13:43)
 歌唄いの猫 (2019-05-17 19:33)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 気の合う2匹 (2019-02-23 15:32)
 首が痛い.......... (2018-12-08 19:08)

Posted by TSU at 15:27│Comments(16)笑吉
この記事へのコメント
 まあ、なんと因縁。私もこれから、飼い猫ならぬ酔っぱらいの友人がお店の傘楯を壊してしまい(酔ってふらついて倒れ掛かって倒して割っちゃった!)謝りに行くのです。ああ、気が重い。でもでも、すっごいですね。逃走計画のスキルが。スパイ大作戦みたい(フルイ)。それに引き替え、友人はただの酔っぱらい。なんの救いもありまっせん!
Posted by みやざわかずこ at 2013年09月12日 15:48
TSUさま
これは落ち込みますよね。
笑吉くんが器用すぎる。
さらに前もって網を破っておくなんて・・・
笑吉くんに十分TSUさまの落ち込みを
感じてもらいましょう。
Posted by kemmi at 2013年09月12日 19:01
これはヘコむ!

よーーーーくわかりますっ。

でもなんだか
絵をみるとにやけてしまって、
思わず「いいね」をしてしまいました。

すみません~~。
Posted by ことりちゃん。 at 2013年09月12日 21:46
器用で天才的な猫を持った故の飛んだもの要りでしたが…、落ちたのが笑吉君でなく幸いだったかと・・・。正吉君も失敗を感じているようですし、笑い飛ばして、残暑のみぎりビールで乾杯でも!!
Posted by 冬の寝子 at 2013年09月12日 22:09
みやざわかずこさま
あ....、あら...???それはそれは大変ですね。
で、傘立てを割ったのはほんとにお友達ですか?(笑)
Posted by TSUTSU at 2013年09月12日 23:39
kemmiさま
落ち込むでしょう?
実は数日前に網戸に穴をあけてそこから脱走したのです。
それで、窓を閉めて鍵までかけておいたのに........!!!
まいりました。
Posted by TSUTSU at 2013年09月12日 23:40
ことりちゃんさま
も〜〜〜〜〜〜〜!!!
他人事ではありませんから。
チャチャにも気をつけなきゃですからですから!!!!
Posted by TSUTSU at 2013年09月12日 23:41
冬の寝子さま
夫にも言われました。
(ちょっと違うけど)傷がついたのが車でよかったって....。
もし、ちいちゃなお子様の顔にでもけがさせたら....って考えたら、網戸が落ちたのが夜中でよかった....って。
まあ、そうですけどね。
でも、ネガティブなあたしはやっぱり落ち込むのでありました。
やけ酒だあ!!!
Posted by TSUTSU at 2013年09月12日 23:44
災いは天から降ってくる・・・とは申せ、う〜んお察し申し
上げます。落ち込みますよね。にゃん子(笑吉)の仕業とは
いえ飼い主にその責任が全部きちゃいますから。でも網戸を
破って落とす業をいつから磨いていたのかしらん。やんちゃ
も、ここまでくると怒り心頭...再々度、お察し申し上げます。
と言いつつ・・・
TSUさんの隣りで凹んでいる笑吉くん、かわいい。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年09月13日 09:00
あ、ごめんなさい 笑っちゃいましたよ~!
自分ちの子の不始末は しょうがないよねぇ~~(笑)
お金で済むことで よかった!よかった!!
さ、やけ酒 やけ酒♪
Posted by しろうさ at 2013年09月13日 10:48
北の旅烏さま
お察し...ありがとうございます。
まったく、笑吉には.....ほとほと.....なんていうか......、もう.....、ねえ?かわいいです。
Posted by TSUTSU at 2013年09月13日 12:28
しろうささま
笑いますよね?そうですよ、笑えますよ。
ええ、ええ、笑い飛ばしてやる〜〜〜〜!!笑吉〜、酒もってこい!!
Posted by TSUTSU at 2013年09月13日 12:29
落ちたのが網戸で、笑吉君でなくてよかった。どうぞ、たっぷり「ヤケ酒」を。酒を飲む言い訳がまたひとつできたわけですね。
Posted by 飯野 at 2013年09月14日 15:52
飯野さま
............................飯野さん、どうもアタクシのことを激しく誤解しておられるように感じますが......気のせいでしょうか?
Posted by TSU at 2013年09月15日 10:41
しょ・・・・・しょうきちぃいいwwwwwwwwwwwwwwwww

リアルでは、オドロキとショックで 
こんなに ほのぼのタッチじゃなかったのかもしれないけれど
うんうん、誰も怪我しなくて良かった。
そう思いましょうよ。

TSUさまの描く絵の世界では、色も線もやさしくて、
TSUさんと笑吉君が一緒に居る1コマ1コマが微笑ましく面白く、
また、
「くわだてなう♪」の笑吉君のオテテや後姿が愛くるしく、
だから尚更、まさに「ヒトの気も知らないで~~!」な感じが
笑えてきちゃうんです(*´艸`)クスクス

最終的には「だって、ねこだもんなぁ」で、苦笑い。
まったく、敵いっこありませんって(笑)
Posted by ぺっつん at 2013年09月18日 08:44
ぺっつんさま
はい.....、おっしゃるとおり。
だって、ねこだもんなあ..........。
Posted by TSUTSU at 2013年09月19日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お・ち・こ・ん・だ!
    コメント(16)