さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対!

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年04月22日

ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」



やっぱり
どう考えても
こんな狭い日本に、
こんな地震が多い日本に、
原発は要らないと思うんです。
どう考えても
そう
思うんです。
  


Posted by TSU at 17:39Comments(2)原発反対!

2016年03月11日

ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」




お〜〜〜〜〜い!!みんなあ!!元気ですかぁ????!!!!
ど〜ちゃんのところからは、みんなのことがとってもよく見えますよおおおおおお。

「NO NUKES ! NO WAR !」!!!!!!!!

  


Posted by TSU at 17:14Comments(8)原発反対!

2016年02月19日

ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」



皆様、ど〜ちゃんに対してたくさんのメッセージありがとうございました。
残念ながらど〜ちゃんは188回で力尽きてしまいました。

2月13日までご飯も食べていましたし、とことこ自力で歩いておりましたが、
14日の朝から急に食べるのをやめ、水ものまず、ふわふわのお布団を出て、わざわざひんやりした固い場所に行ったりして、
まるで自分でたてた計画をきちんと実行しているような感じでした。
その日はずいぶん気温も高かったので、お湯で身体を拭いてあげるととても気持ち良さそうにしていました。
午後、急に立てなくなったど〜ちゃんは、ベッドに運んであげると
なんどもなんども大きな目でこちらを見て、
なんどもなんども「にゃあ」と小さく鳴いて、こちらの呼びかけにも「あい」と応えて、
少しずつ少しずつ呼吸が弱くなって行きました。
途中3回ほど大きなけいれんを起こして、そのうち、お魚の様にお口をぱくぱくと開けて、しずかに、ほんとうにしずかにこの世でのいろいろを終わらせてしまいました。

1年ほど前に風邪をひいてからどんどん弱ってしまいましたが、老衰です。
可愛い可愛いど〜ちゃんは、
とっても上手に死んでしまいました。
完璧でした。

まいりました。

毎週毎週ど〜ちゃんが登場して原発反対、戦争反対を訴え続けて来た金曜日、
今回の189回で一区切りとしようと思います。
この世での「ど〜ちゃんの原発反対」は、終わりますが、来月からは形を変えてあの世から月一で訴えてもらおうと思います。
あの世にはまっちゃんやダリさんやりっちゃんもいるので、強力です。

最終回はど〜ちゃんが若かった頃のでっかいお目目の写真です。
このでっかいお目目はあちらの世界に行っても健在です。

NO NUKES !
NO WAR !!!

ありがとうございました、これからもよろしくです ドリ


  


Posted by TSU at 17:21Comments(26)原発反対!

2016年02月12日

ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」



風が吹けば、春が来る。
思いっきり、良い風が吹けばいい!
いろんなことが一気に好転するような、気持ちのいい春一番が吹けばいい!  


Posted by TSU at 18:07Comments(0)原発反対!

2016年02月05日

ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」



節分は終わっちゃったけど、いつだって「福」大歓迎!
世界中が福でいっぱいになりますように!!  


Posted by TSU at 18:29Comments(2)原発反対!