さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 番外

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年05月31日

『勿忘草の君』絵はがき

近頃更新がすっかり滞っております。
近況としては、数日前、みぃこの子どもは1匹亡くなってしまいました。
柿右衛門と呼んでいた子です。
食が細く、水ばかり飲んで、だんだんだんだん弱って来て、ある朝みぃこに看取られながら亡くなりました。
小さな亡骸にはいつまでも二匹の兄妹が添い寝をして離れず、みぃこもずっと側に寄り添っていました。
他の子たちも風邪気味だったのでその日思い切って全員を病院に連れて行きました。
注射と薬ですっかり元気いっぱいです。
今はみぃこが二匹の子猫を過保護なくらい大事に大事に片時も離れず育てているのを
私たちは付かず離れず見守っています。
猫と人との関わり方について日々考えさせられています。
そんなみぃこの立派な子育てぶりは、また後日絵日記に描くとして、

本日はお知らせです。
グリの1周忌を記念して、この前描いた絵を絵はがきにしました。
ぺっつんさんのコメントにあった『勿忘草の君』という表現がとても心に染みたのでタイトルにいただきました。



裏はこんな



普段のご愛顧に感謝して、ご希望の方に1枚お送りいたします。
ご希望の方はこのサイト内の「オーナーへメッセージ」(メッセージを送る)というところからお名前とご住所をご連絡ください。
後日、発送いたします。

また、1枚ではなく複数枚ご希望の方は申し訳在りませんが1枚100円でお願いいたします。
はがきが届きましたら、『切手』で代金をお送り下さい。

ではでは!

  

Posted by TSU at 17:41Comments(15)番外

2017年03月11日

「ただ存在すること。
そのこと自体がもうすでに声なんだ、
ということを信じたいんです」




「ただ存在すること。
そのこと自体がもうすでに声なんだ、
ということを信じたいんです」
------------------------------------------写真家の齋藤陽道さんの言葉です。

すごく心に残っている言葉です。
「ただ存在すること」.......「そのこと自体がすでに声」、
.........そのように存在したい。
そう言えるように存在したい。
そういう「声」を持ちたい。

猫たちの様に。

  


Posted by TSU at 14:35Comments(6)番外

2016年08月23日

颱風お見舞い



颱風一家......違う…一過。
皆様ご無事でしょうか?
特に今回は北の方々...…大丈夫でしょうか?

我家の方は、近隣で電車が脱線したり(えっ?!)しましたが、無事です。


………...どんな時でも、近くから、遠くから、少しでもみんなで寄り添って行きましょうね。
ぱっとしない色味の三匹ですが、三匹から愛をこめて。Love♡  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:05Comments(18)番外

2015年08月05日

『暑中お見舞い』ネットプリントのお知らせ

昨日アップの『暑中お見舞い』セブンイレブンのマルチコピー機で11日までプリントアウトできます。
ファイル名:
・150804
プリント予約番号:
91255838
有効期限:
・2015/08/11 23:59
サイズはフォトプリントのLサイズ
プリントの値段は1枚30円です。


そのつもりで描いたわけではなかったので、
上の絵の上下左右若干画面が切れていて、
Tsuというサインが半分きれてしまいますが、ま、グリとビールはばっちりです。
もし、よかったら、お近くのセブンイレブンで出力してみてね。
真夏のグリのお裾分けです。

【プリントアウトの方法】
http://www.printing.ne.jp/support/flow/flow_step3.html
(1)セブン-イレブンのマルチコピー機のメニュー画面上で「ネットプリント」を押してください。
(2)画面上の案内に従って、8桁のプリント予約番号(91255838)をタッチパネルで入力してください。入力後、右下の「確認」を押すとファイルのダウンロードが始まります。
(3)ダウンロードが終了するとファイル内容のプレビューが表示されますので、画像の内容とプリント料金をご確認後、「これで決定」を押してください。
(4)セブン-イレブンの「コインでお支払い」か「nanacoでお支払い」を選んで入金し、「プリントスタート」を押すとプリントが始まります。「コインでお支払い」は、マルチコピー機付属のコインキッドに現金(硬貨)を投入、「nanacoでお支払い」は、電子マネー(nanaco)によるお支払いになります。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:09Comments(4)番外

2014年10月13日

グリ神様

10日からの山梨県甲府市での「猫町古本市」というイベントにこんなの作って出品してみた。

「グリ神様」


1っぴきのこらず、完売したらしい........。
ありがとうございます。
皆様にグリ神様のご利益が在ります様に(笑)
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 12:26Comments(12)番外