さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › グリ

2019年07月07日

七夕便り

せっかくの七夕、雨だなあって思ってたら、さっき天界からこんなショット届きました。
奴らに雨は関係ないらしいです........。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:32Comments(8)グリミケコ季節

2018年12月31日

今年もお世話になりました。



今年もいろいろありました。
風太郎のことはほんとにつらく、猫事記を続けるのももう終わりにしようと思っていましたが、
皆様の励ましもあり、どうにかこうにかまたぽつぽつと続けています。

猫との暮らしを描くことは、いいことばかりではありません。
それでもやっぱり猫のいる暮らしはとても幸せなものだと思っています。

皆様、今年一年本当にありがとうございました。
どうか来年が心穏やかな年になりますように、
またよろしくお願いします。

TSU
  
タグ :絵日記


2018年12月25日

メリークリスマス!!!

「おっと!今年の冬はずっとなんだか暖かいから、すっかり忘れてたよ!
いけねえ、いけねえ、クリスマスだ!!!
大急ぎでみんなにプレゼントを届けに行かなくっちゃ!!
あれ??サンタの赤い服、どこにいったっけ??
あったあった!しわしわのよれよれだけど、まあいいか。
あれ?帽子がない!!ま、いいか、ツリーがあれば。
昨日も風太郎と飲み過ぎて二日酔いだけど、ま、いいか、ご機嫌だから。
みなさ〜〜〜〜ん!!良いクリスマスを!!!!!」グリより

  
タグ :


Posted by TSU at 18:18Comments(14)グリ季節

2018年05月18日

グリ忌



今日はグリの命日。
あれからまる2年がたった。
なんだか、もっとずっと前のような気がする。
グリを思い出すとき、いつも、最後の道路に倒れていた姿ばかり思い出していた。
あんまりショックだったのと、はじめてあの大きな身体を持ち上げた印象と........。
そういえばあの日も5月だというのに暑かったなあ。

グリの最後の姿ばかり思い出しているのもそろそろやめにしようと思って、最初の姿を描こうと思った。
あの日、晩ご飯を食べていたら、夫がまどの上の方を見て、「あ」って言ったのだった。
でっかい顔の薄汚い猫が、なぜか窓の上の方から中を覗いていた。
外は物干竿を差し込む金具しかないのに、そこに飛び乗って中を覗いていたのだった。
悪びれもせず、楽しそうに............。
変な猫。
あの日のグリ。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:34Comments(16)グリ

2017年05月18日

グリ忌

あれから1年経ちました。



なんだろうなあ.......、
スイスイ描ける..............。
なんだかすごく描きやすいんだよなあ、グリの顔って。

いったい何者だったんだろうあの猫は....って最近思うようになりました。
もしかしたら神様だったのかもしれない。
だとしたら、姿が見えないだけで、居るな.........、そこに。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 00:01Comments(20)グリ