さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › グリ

2020年09月17日

ガーーーーーッ!!

あれっ!!???
もう9月?
しかももう半分過ぎ?
知らなかったなあ................。
いかんいかん、しゃんとせねばね!



そういえば近頃近所の野良猫の数が減っている。
それ自体はいいことなのかもしれないけれど、なんとなくみんなおとなしいような気がする。
グリみたいな堂々とした奴や、みぃこみたいな図々しい奴にあまりお目にかからない。
猫たちもいろいろ考える事があるのだろうか.........。
会った時に「あっ!おまえ!」って言っちゃうようなにくったらしい野良猫っていいんだけどな。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:44Comments(8)グリ

2020年08月26日

5年前の8月

8月も終わりだというのにまだまだ暑い。
そういえばこんな暑い頃、あの二匹はどうしていたんだっけ?
暑いんだからさすがにそれぞれだら〜〜〜っとしてたんだろうな........と、5年前の写真をひっぱりだしてみたら........。
なんと.....!



......................................くっついてた........................。
しかも二匹とも気絶しそうな目をして..........。
暑いんだから離れてればいいのに.......、やっぱり、どうかしてるな、あの二匹は。
しかも、ばっちい。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:33Comments(10)グリミケコ

2020年07月07日

だいじょうぶ!

「せっかくの七夕なのに..........って?
大丈夫!
みんなの願いはひきうけた!
みんな!おれがいるから大丈夫だよ!
大丈夫、大丈夫!深呼吸していこう!!!」グリより



ちょっと考えて、最初に作った画像に変えようと思ったのですが、せっかくなのでふたつとも載せちゃいます。
(上のが最初に作ったやつです(笑))


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 17:10Comments(6)グリミケコ季節

2020年06月11日

紫陽花アフロ

ラジオを聞きながら歩いていたら、関東の梅雨入りが宣言された。
日傘しか持たずに出かけて、急に雨が降って来たので、
雨の中、日傘をさして、あじさいを見ていたら、
突然こんな絵を思いついた。
忘れないうちに、帰宅してすぐに描いてみましたよ。



紫陽花アフロのグリ。
雨でもグリは男前。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:55Comments(4)グリミケコ季節

2020年06月04日

蜜♡

パソコンの画像フォルダーにはこんなグリとミケコがいっぱいある。
これは、相当な密だな、いや、かなりの蜜だ。
甘い甘い♡

そもそもこの箱、グリ一匹だって狭いのに、この二匹はいったい何を考えてるのか.........(笑)



猫でも人でも仲のいいのを見るのはうれしいものですね。
みんなが蜜になれますように。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:51Comments(4)グリミケコ