さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 雉子丸

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2021年05月09日

おかあちゃんといっしょ

今日は母の日♡
今までの猫たちとちがって、桃も栗も雉子丸もいつまでたってもなんだかこどもっぽいのは、
たぶんずううううううううううううううっとおかあちゃんと一緒にいるから。
野良だったのに、おかあちゃんがいっしょにいるのがあったりまえの猫なんてなかなかいないよね。
世界中のすべてのおかあちゃん、感謝です!

  


Posted by TSU at 00:08Comments(6)みぃこ桃•栗雉子丸

2021年04月03日

四歳児と三歳児

先月の20日、桃と栗は4歳になった。
3ヶ月違いの雉子丸はまだ3歳。同じ年に生まれても猫の3ヶ月の差は相当大きいらしい。



相変わらず桃と栗は仲が悪く、お互いのイライラやムカムカを雉子丸にぶつけている。
(おまけに桃はすごくしつこい)
だいたいの場合、雉子丸はさらりと流すか、我慢するかしているのだけど、たま〜に耐えられなくなって爆発したりする。
そんな場合は3匹の中で雉子丸がいちばん強い。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:35Comments(4)桃•栗雉子丸

2021年02月22日

にゃんにゃんにゃんにゃん........の日!

今日は222で猫の日ですって!
にゃんにゃんにゃん....にゃん......あれ?ま、いいか。

  


Posted by TSU at 00:08Comments(14)みぃこ桃•栗雉子丸

2020年10月21日

利休鼠

顔彩に「利休鼠」っていう色がある。
緑がかった翡翠っぽい灰色。
きれいなのだけどあまり使ったことがなかった。
思い立って、雉子丸の目を塗ってみる。
猫の目に鼠............それにしても猫のヒゲっていっぱいあるなあ。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:58Comments(7)雉子丸

2020年08月25日

伸びる伸びる.................

夕方になると暗くなるのが早くなってきて、ほんの少し涼しい風が吹いたりして、
ちょっとずつちょっとずつ秋の気配がしてきました。
猫たちも猛暑の中のだらりんとした感じではなく、気持ち良さそうな顔をして寝ている事が増えて来たような.............。
う〜〜〜〜んって、こんな風に..........


雉子丸!お手々伸び過ぎでしょ!!
そんなに長かったっけ???どこまで伸びるんだ?!
っていうか、そんな格好で、そんなに伸びをしたら、脇腹つるよ!!!

この格好でずっと寝てました。
笑吉に似てる.........。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:06Comments(4)雉子丸