さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 季節

2019年05月05日

令和元年 ね・こ ども の 日




令和元年「ね・こどもの日」です!

我が家の猫事情は平成の終わりとともにがらりと変わってしまいました。
雉子丸のトイレ嗜好のせいで猫砂のタイプも変わり、お食事のお皿の数も減り、食事の内容も変化し(老猫や療養食がなくなりました)、
なんといっても私と夫以外はみんな血がつながっているという不思議な一家。
雉子丸と栗はけんかばかりしていますが、食事がすむと家族全員で二階に上がってしまって、猫だけでなにやら勝手にしていたりして、
なんだか腑に落ちない寂しい感じ........。
やっぱりお母さんがいるってちがうみたい。
今までの猫たちみたいに人間にすがってこない......。
例えると......、一家で居候している猫たち.....?
な、ん、か、さ〜び〜し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
私たち夫婦はすっかり大家さん扱い。
みぃこさんにまんまとやられました。
「家賃よこせ〜〜〜〜〜!!!!」

雉子丸がだんだん笑吉に似てくるとか、栗がど〜ちゃんにそっくりとか、で、名前を間違ってしまったりもしていますが、
今居る猫たちととにかくとことん仲良くやっていこうと思います。

令和最初のねこどもの日、あっちこっちの猫たちがご機嫌でありますように。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 12:55Comments(14)猫との暮らし季節

2019年04月27日

あと3日......

10連休かぁ〜。
あと3日で平成も終わりだってよ。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 17:12Comments(10)季節

2019年03月01日

桃の節句のお約束

ひゃあ!もう3月ですよ〜〜〜!!
びっくり。

おひなまつりのお約束で、いつものアレ、載せておきます。




今年はなんだか冬が短いなあ。
春が来るのがずいぶん早い............。
皆様、花粉、気をつけましょうね〜〜〜〜〜。

きいちくんは、元気にしてます。
近頃は時々オムツしてます。
ちいちゃな犬用のしかも女の子用のかわいいオムツ.....、ピンクの花柄の.........。
嫌がらずにつけてくれるので助かります、しかも案外似合う.......(笑)。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:53Comments(14)季節

2019年01月01日

今年もよろしくお願いいたします!



あけましておめでとうございます。
猫たちはしんみりしていますが、気を取り直して新しい年を始めたいと思います。
平成もあとわずか、いろんなことがすごい勢いで変わって行きますが、
この2019年が、希望に満ちた心穏やかな真っ直ぐな一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

猫事記一同
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 00:01Comments(14)猫との暮らし季節

2018年12月31日

今年もお世話になりました。



今年もいろいろありました。
風太郎のことはほんとにつらく、猫事記を続けるのももう終わりにしようと思っていましたが、
皆様の励ましもあり、どうにかこうにかまたぽつぽつと続けています。

猫との暮らしを描くことは、いいことばかりではありません。
それでもやっぱり猫のいる暮らしはとても幸せなものだと思っています。

皆様、今年一年本当にありがとうございました。
どうか来年が心穏やかな年になりますように、
またよろしくお願いします。

TSU
  
タグ :絵日記