さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ミケコ

2022年03月22日

ミケコでぇ〜す!!!

寒い!!!!
今日、東京は雪が降っています。
春分の日の次の日は雪って...........!!!
それはさておき、今日はミケコの命日です。
「ミケコでぇ〜〜〜〜す!!!」と「グリ!グリ!グリ!」で愛に生きたミケコがいなくなって6年が経ちました。
なんだかあの頃が夢の中の出来事のようです。
ミケコがいなくなって、2か月後に後を追うようにグリまで逝ってしまったのですが、
猫も最愛の存在をなくしてしまうと鬱状態になってしまうのだということを初めて知りました。
ミケコを失った後のグリを思い出すと今でも涙が出ます。
本当に仲の良い二匹でした。
本当にバッチィ二匹でした。
そして、そして、
本当に本当に本当に愛おしい猫たちでした。


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:33Comments(8)ミケコ

2022年03月02日

明日はひな祭り❤️

明日はお雛祭りです。
「桃の節句」って言うけど、女の子のお祭りなので、
うちの桃ちゃんは関係ないです。


代々伝わるありがた〜いお雛様があるっていいね。


  続きを読む


Posted by TSU at 16:38Comments(10)ミケコ季節みぃこ桃•栗

2021年05月26日

今夜の月は

「今夜の月は赤いらしいよ。」
「今夜の月はまんまるらしいよ。」
「今夜の月は大きいらしいよ。」
「今夜の月は欠けたり元に戻ったりするらしいよ。」

「どっちみちかっこいいってことだな」



  
タグ :


Posted by TSU at 12:57Comments(3)ミケコ季節

2021年05月22日

一緒に土に......

『3月にアタシが死んで、5月にグリが死んだ。
あれから毎日、東からお日様が昇って、西に沈んで...........。
6月に雨が降って、9月に葉っぱが落ちてきて、1月に雪が降って.............。
4月にはいろんな芽が出てきたり、お花が咲いたりして。
そしてやっぱり毎日毎日必ずお日様が昇って、沈んで.........。
そんなことを繰り返して、もう5年経ちました。
アタシが先に死んだけど、すぐにグリが来てくれたから、アタシたち土の中で一緒に腐って、一緒に溶けて、
土の中でぐちゃぐちゃになって、そろそろ一緒に土になってきたかもしれない。
ああ、なんだか嬉しいなあ、大好きなグリとこうやって一緒に土になっていくなんて........。
一緒の土になったら、
虫に食べられたり、植物に吸い込まれたりしながら、何度でも何度でも生まれちゃうんだ。
グリと一緒に、えへん』byミケコ

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:01Comments(12)ミケコ

2020年12月25日

!!!メリークリスマス!!!!

ミケコ「ああ〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!グリったらぁ!!!今晩飲むお酒みんな飲んじゃって!!!!
起きて!起きてよぉ!!!!クリスマスおわっちゃうよぉおおお!!!!」
グリ「.................................................................................♡♡♡♡♡」




なんだか今年のグリサンタはこんな感じみたいです............。
まったくグリったら、どんなときでもやっぱりグリだなあ。

私も、グリを見習って(?)マイペースで行こうと思います。

みなさま、穏やかで良いクリスマスを☆☆☆
♡♡♡Love&Peace♡♡♡


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:25Comments(16)ミケコ季節