さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2020年09月27日

秋の朝の目覚め....

涼しくなったのはうれしい。
猫がくっついてくるのもうれしい。
だけど、もうちょっとどうにかしてほしい。



布団に入るときは、ぐずぐずいいながら雉子丸がいっしょに布団に入る。
しばらくすると雉子丸は出て行って自分の場所で本格的に寝る。
入れ替わるようにみぃこちゃんが枕に乗ってくる。
夜中目をさますと桃もいる。
朝になると別のところで寝ていた雉子丸がまたぐずぐずいいながら布団にもぐってくる。

最初は枕のはじっこで寝ていたみぃこちゃんは完全に枕を占領しているし、桃は異常に顔が近い...........。

一緒に寝るのはうれしいんだけど、毎朝首がつらいのよね。
湿布貼ろうっと.............。


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:11Comments(10)猫との暮らし

2020年06月27日

桃は......登る

夫が椅子にすわっていると、みぃこや桃はよく膝に乗る。
特に桃は乗るだけでなく、ぐい〜〜〜んと登って行く。



そして、しばらくこの姿勢のままじっとしているのだった。
夫は体温が低いので猫にはひんやりして気持ちがいいのかもしれない。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:15Comments(2)猫との暮らし桃•栗

2020年06月21日

なんにもいらない

くり坊がしつこくさえしなければ、お母ちゃんはこんなに優しい。
くり坊は幸せ、みぃこさんも幸せ、見ているこっちもすごく幸せ。
たぶん、今、このひととき、わたしたち、他にはなんにもいらないと思ってる。




  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:22Comments(4)猫との暮らし桃•栗

2020年06月19日

雨の日の猫は

昨夜はすごく涼しくて、人も猫もよく眠れた。
よく眠れたけど、それでも昼間もまだまだ眠い。
寝ても寝ても眠い........。
雨の日は本当に眠い。


........猫のことですよ。
雨の日の猫は眠いんです。
特に雉子丸は。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:29Comments(2)猫との暮らし雉子丸

2020年06月18日

おとなの時間

晩ご飯を食べ終わるとみぃこ一家は一斉に二階に行ってしまう。
私たちのごはん(晩酌?飲み会?)はそれから始まるのだけど...........。



こどもたちのいないところでは、みぃこさんは私たちにべったりだ。
みぃこさんも飲めればいいのにね♡  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:01Comments(8)猫との暮らし