さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし

2020年06月27日

桃は......登る

夫が椅子にすわっていると、みぃこや桃はよく膝に乗る。
特に桃は乗るだけでなく、ぐい〜〜〜んと登って行く。



そして、しばらくこの姿勢のままじっとしているのだった。
夫は体温が低いので猫にはひんやりして気持ちがいいのかもしれない。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:15Comments(2)猫との暮らし桃•栗

2020年06月21日

なんにもいらない

くり坊がしつこくさえしなければ、お母ちゃんはこんなに優しい。
くり坊は幸せ、みぃこさんも幸せ、見ているこっちもすごく幸せ。
たぶん、今、このひととき、わたしたち、他にはなんにもいらないと思ってる。




  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:22Comments(4)猫との暮らし桃•栗

2020年06月19日

雨の日の猫は

昨夜はすごく涼しくて、人も猫もよく眠れた。
よく眠れたけど、それでも昼間もまだまだ眠い。
寝ても寝ても眠い........。
雨の日は本当に眠い。


........猫のことですよ。
雨の日の猫は眠いんです。
特に雉子丸は。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:29Comments(2)猫との暮らし雉子丸

2020年06月18日

おとなの時間

晩ご飯を食べ終わるとみぃこ一家は一斉に二階に行ってしまう。
私たちのごはん(晩酌?飲み会?)はそれから始まるのだけど...........。



こどもたちのいないところでは、みぃこさんは私たちにべったりだ。
みぃこさんも飲めればいいのにね♡  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:01Comments(8)猫との暮らし

2020年06月16日

甘やかしすぎかも

晩ご飯前、みんなが下の階に行っちゃっても雉子丸だけはぐずぐずぐずぐず寝ている。
起きていてもなんとなくぐずぐずぐずぐずしている。
しかたがないので、ひょいっと肩に担いで連れて行く。

まだ3匹ともちいちゃかったころ、雉子丸だけがなんとなくみんなと仲良く出来なくてしかたなくそうしていたのだけど、
今では完全に習慣になっちゃっている。
肩に乗せるにはもう大きい。
正直重い。
ちょっと甘やかし過ぎかな......とも思う。
でも、まあ、もうちょっとだけ、ね。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:16Comments(6)猫との暮らし雉子丸