さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ

2022年09月20日

2022年09月18日

2022年05月08日

母の日!

今日は母の日、
あんなに必死で子育てしてたみぃこちゃんも今ではすっかりだらだら猫だ。
でも、そんなみぃこちゃんが、
とにかく可愛くてたまらない。
百点満点のお母ちゃんだったこと、忘れてないからね!

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 00:10Comments(8)みぃこ

2022年05月05日

ね・こども の日 2022

今年も「ね・こども の日」がやってきました。
世界中の小さな生命のお祝いの日です。
ここ東京は暑いくらいの良いお天気に恵まれました。
来年も、再来年も、これからもずっとずっと穏やかなお祝いの日がやってきますように。

  続きを読む


Posted by TSU at 14:25Comments(6)季節みぃこ桃•栗雉子丸

2022年05月01日

反省文

「先日、ワタクシ みぃこは
(お母さんなのに)
ソファーの上にウンチをしてしまいました。
(お母さんなのに)
ごめんなさい。      みぃこ」

睨んでいるみたいに見えるかもしれないけど、すっごく反省している顔です。



桃と栗は小さな頃から、トイレをすぐ覚えたし、全く失敗したことがない。
雉子丸は最初の頃は何度か失敗したけれど、猫砂の種類を変えたらそれから全く失敗がない。
近所にもらわれていった兄弟姉妹たちも全く手がかからなくて「みぃこちゃんのしつけが良かったのねぇ」と言われている。

が、

そのみぃこちゃんは時々失敗をしてしまうのだった。
トイレから外にこぼれていたり、
砂をめちゃくちゃにかけて、蹴り出してしまったり、
砂をかけているつもりが踏んでしまったり、
トイレじゃないところでしてしまったり..............。

でも、まぁ、あれだな、とにかく、可愛いから、許す!

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:44Comments(7)みぃこ