さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ

2021年02月22日

にゃんにゃんにゃんにゃん........の日!

今日は222で猫の日ですって!
にゃんにゃんにゃん....にゃん......あれ?ま、いいか。

  


Posted by TSU at 00:08Comments(7)みぃこ桃•栗雉子丸

2020年11月18日

無邪気........

みぃこが死ぬほど退屈そうな顔をしている。
みぃこのこんな顔を見てるとなんだかすごく不安になる。
疲れているのだろうか?
つまらないのだろうか?
幸せではないのだろうか?
笑吉が死んでから、私は猫を見ていていつも不安になるのだ。
でも、そういえば、みぃこは初めてであったときから今まで「無邪気」だったことがない。
子猫で保護した今までのこたちと違って、最初っから大人だったし、いつもいつも子育てをしていた。
いつもいつも、いつも必死だったのだった。

だから、子猫特有のあの無邪気な、小学生のような、天真爛漫な顔を知らない。
この、今の、死ぬほど退屈そうな顔はみぃこなりの「無邪気」なのだろうか?

みぃこと接する時、つい、いろいろと考えてしまう。
猫がしゃべれたらなあ........、たぶん、みぃこさんとはいろんな話ができるはず。
そうしたらあたし、相談ばっかりしちゃうかもな......。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:32Comments(10)みぃこ

2020年10月28日

一番寒がり

みぃこちゃんは家で一番の寒がりだ。
お日様があたればそこから動かないし、暖房をつければ一番前を死守している。
近頃は夜はお布団に入って来てわたしの腕枕で朝まで寝ているし、
夫が膝掛けをかけて座っていたら潜り込む。
お外暮らしが長かったから寒さには強いのかと思っていたのに、そういうもんでもないらしい。


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:40Comments(9)みぃこ

2020年10月25日

年齢不詳

桃も栗も雉子丸も誕生日がはっきりしている。
なんてったって出産に立ち会っているんだから。
みぃこから出て来てすぐに出会っているのだ。
だけど、みぃこちゃんはどこでいつ産まれたのかまったくわからない。野良だったのだからあたりまえだけどね。
子どもたちが3才、その前に別のところで子育てしてたのを知っている......だから、4才よりは上......。
5才か.....6才か........???????
子どもみたいに幼く見えるときもあれば、なんだかひどく疲れて見えるときもあって、すごく謎。



でもできるだけ長く長くいっしょにいたいので、なるべく若く健康であってほしいと心から思うのでした。
だから、みぃこちゃんは5才!と、決めている。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:02Comments(4)みぃこ

2020年10月02日

彼岸の花

彼岸花の季節です。
見れば見るほど不思議な花........猫よりもひげがいっぱい。



みぃこはあの世なんて信じちゃいない。
明日の事だって考えちゃいない。
今だけ、今、この瞬間だけ。

いつもそんな顔してる。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:46Comments(8)みぃこ