さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ

2018年12月30日

外出禁止



最初見たとき、鼻が無くなっちゃったのかと思って、心底びっくりした。
何かの理由で鼻が削れちゃって、この先みぃこちゃんのかわいいピンクのお鼻は一生黒くぐちゃぐちゃなのかと思った。

病院で鼻の穴までびっしり詰まって固まった血をとってもらって、かわいいピンクのお鼻が出て来た時は本当にうれしかった。
口の上が少し切れていて、目も少し腫れていて、事故かなにかで顔面を強打したのではないかと.........。
他には外傷や骨折とかも無かったけど、すごい鼻血だったので、頭を打っていたら心配だから、しばらく要注意....ということで、
注射を打ってもらって、お薬をもらって帰って来た。
24日のこと。

それからみぃこちゃんはずっと外出禁止。
できればこのまま外出禁止。
(雉子丸もこの際、そうしたいんだけどなあ......)

まったく心配が絶えない.............。
いやだいやだ。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:47Comments(13)みぃこ

2018年12月22日

イマコレ.........

寒くなってきました。
猫たちはみんな家の中でぬくぬく寝てます。
去年を思うとなんて楽なんだろう.............。
ねえ、みぃこさん。



みぃこさん、すっかりふわふわなまあるい姐御になりました。


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:52Comments(12)みぃこ

2018年12月08日

首が痛い..........

近頃毎日首が痛い。
理由はわかっているのだ。
みぃこさんのせいなのだ。


毎晩毎晩、あたりまえのように雉子丸がしがみついてきて、朝までずっとくっついて寝ている。
雉子丸は寝たらずっと起きない。
そして、なぜだか、みぃこさんが枕の上で丸まって寝る。
ロシアの帽子のように私の頭を包み込んで........。
みぃこさん用に枕をおいてあげても、やっぱり人の頭にくっついて寝る。
暖かくていいんだけど、鼻息がうるさいし、ぐいぐい押して来て、最終的には私の頭が枕から落ちるのだ..........。

そんなわけであたしは毎日首が痛いのであります。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:08Comments(16)笑吉みぃこ雉子丸

2018年08月17日

阿波踊り大賞

ようやく夏の終わりの気配が...........。
今朝はずいぶん爽やかだった。

「今年の夏は本当に暑かったけど、去年に比べればずいぶん楽」ってみぃこが言った。

そりゃそうだ.....、去年はほんとに大変だったものね。

じゃあ、みぃこには特別に「阿波踊り大賞」をあげるよ。なんか笠似合いそうだし.......。
え?そんなの要らないって?




  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:55Comments(10)みぃこ

2018年08月13日

みぃこ先生の夏期講習



笑吉はそもそも煮干しも食べられない。
結構好き嫌いのあるわがままな家猫だ。
もとがどうだったかわからないけれど、わがまま言い放題の八年間の箱入り息子だ。
蝉で遊ぶ事はできても、それを食べることなんてできるはずがないのだった。
近頃、雉子丸といっしょになって外に出て調子にのっているけれど、
身の程を知る必要があるのではないか..........と、
みぃこ先生は思ったのかもしれません。

このあと笑吉はなんだか気持ちの悪そうな顔をして家の中に入ってきました。

この2匹の様子をみぃこ先生はすぐ近くのちょっと高いところから寝そべって眺めていたのでした。  
タグ :絵日記