さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ

2020年09月25日

静かな時間

今日のみぃこちゃんはくり坊にくっついてる。
肌寒く、静かな秋の昼下がり。
猫の時間はゆっくり流れる。
そんな感じを出したくて、墨を磨って薄く色づけしてみました。


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:12Comments(6)みぃこ

2020年09月23日

いいね♡

涼しくて気持ちのいい日が続いている。
人にとってはそうでも猫には少し肌寒いのかもしれない。
みぃこちゃんはその時々で3匹の子どもたちを都合良くバランスよく可愛がる。
今は一番体温が高くて一度寝たら1ミリも動かない雉子丸にくっついて寝ている。

すごく気持ちの良さそうな顔して。
いいね♡みぃこ、幸せだね。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:21Comments(4)みぃこ

2020年08月23日

薄汚れた手足

うんと小さな頃から家の中に入った桃や栗とちがって、みぃこちゃんは薄汚い。
っていうか、いつまでたっても手や足の白い部分が薄汚れた色のままだ。
うす〜〜〜い茶色っていうか、グレージューっていうかホコリ色っていうか........とにかく白くない。
本当にそういう色なのか、長年染み付いた汚れの色なのかなんとなく薄汚れた感じの足の裏だ。



暑い暑い今年の夏、セミの声がしても外に猫が来ても、みぃこちゃんは以前のように外に行きたいとは言わない。
顔中血だらけにしてもどってきたあの日以来、みぃこちゃんは本当にうちの子になったのだなあ。
エアコンの効いた涼しい部屋ですやすや寝ているみぃこちゃんはすごく可愛い。

そんなみぃこちゃんを見ていると、遠い日、道に倒れていたグリがもしまだ息があったら、
そして病院に連れて行けて、命が助かっていたら、
こんなふうに家の中ですやすや寝ていたのかもしれないなんて考えたりした。
考えても仕方の無い事だけどね。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 13:52Comments(6)みぃこ

2020年07月25日

おやじキラー♡



.......おみごと!  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:54Comments(9)みぃこ

2020年07月22日

「アマビエさん」より「みぃこさん」

今の家の猫たちは正真正銘、血のつながった親子、兄妹弟なので、だいたいは仲良く平和に暮らしている。
まあ、こどもたちのきょうだい喧嘩は日常茶飯事で、人間の小学生の兄弟姉妹みたいなもんだ。
それでも時々そのキョウダイゲンカもほっとけないような大喧嘩になっちゃうこともあって、
そんな時は止めに入ったりするのだけど、先日もなんだか激しい喧嘩の声が聞こえて行ってみたら、
私より早く、3匹の真ん中で仁王立ちして睨みをきかせているみぃこさんがいました。
こどもたちは一瞬でだまりこみ、それぞれ太くなっちゃってるしっぽをそおっと細くもどして、ゆっくりとその場を離れて行ったのですが、
いやあ、、、みぃこさん、かっこよかったねぇ!
その立ち姿、ほれぼれしました。顔は恐かったけど。
なんか、昔見たテレビドラマの、、、こんな感じ。


みぃこさんは絶対に今風のセーラー服じゃなくて、昔の「スケバン」風が似合うんだよなあ。
こんなみぃこさんに睨まれたら、疫病だって悪政だって、貧乏神だってどっか行っちゃうね♡  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:33Comments(6)みぃこ