さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ラクガキ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2020年10月21日

利休鼠

顔彩に「利休鼠」っていう色がある。
緑がかった翡翠っぽい灰色。
きれいなのだけどあまり使ったことがなかった。
思い立って、雉子丸の目を塗ってみる。
猫の目に鼠............それにしても猫のヒゲっていっぱいあるなあ。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:58Comments(7)ラクガキ雉子丸

2020年10月06日

柿と栗

桃と栗にはもう一匹、柿という兄弟が居た。
まだ3ヶ月にもならない小さい頃に死んでしまったのだけど、3匹はとっても仲が良かった。
いつも柿が真ん中に居て、特に栗は柿のことが大好きみたいだった。
もともと5匹だったのが3匹になって、その後桃栗だけになって、さらにそのあと雉子丸たちが産まれて、ずいぶんになるけど、
桃栗は柿の事を覚えているだろうか?
柿が生きていて、今もいっしょにいたら、桃と栗はもう少し仲が良かっただろうか?



栗と柿.........秋だなあ。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:34Comments(2)ラクガキ桃•栗

2020年10月05日

草叢の神話

雑草が生い茂った草叢が好きだ。
今の季節の枯れかかった草叢を見ると、
グリはこういう所で遊んでいたんだろうなぁと思う。
そして、からだにいっぱい草の種をつけて、街中に種を蒔いていたのだ、あいつは。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 20:12Comments(8)ラクガキグリ

2020年10月04日

金木犀の香

最近、窓の外からとてもいい香がするものだから、モモは毎日くんくんくんくんしている。
モモ、これは金木犀の香だよ、かわいい小さな花が咲いているんだよ。


  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:56Comments(8)ラクガキ桃•栗

2020年10月03日

月と黒猫

月には黒猫がよく似合う.......。
もっときいちの絵を描いておけばよかったなあ。


昔の写真を見ていたら、きいちがなんだかびっくりした顔をしている写真が見つかった。
いったい何に驚いていたのか、おかしくて、こんな絵にしてみました。
赤い月に驚くきいち........。
前回のみぃこさんの絵と同じ構図だな.....。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:20Comments(2)ラクガキ