さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › きいち

2017年06月03日

きいちくん9歳

6月2日、きいちくんは9歳になりました。



きいちくんのお誕生日にはいつもは真っ赤なバラを飾るのだけど、
今年はたまたまいつも行くお花屋さんに真っ赤なバラがなかったので、
小ぶりのスプレータイプのピンクのバラを買いました。
でも、実際、きいちくんの性格にはこっちの方が似合うかもしれません。

きいちくん、お誕生日おめでとう♡大好きだよ。

  続きを読む
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:52Comments(28)きいち

2017年04月07日

春なのね




昔むかし、線路脇の空き地の瓦礫の下で泣き叫んでいた小さな小さなきいちくん、
大きくなった今でもいつも何かの下に潜り込んでいる。
何も無ければ自分でひざかけとかあたしたちのぬぎちらかした洋服とかにくるまって寝ている。
きっとそうすると安心するんだね。

でも、そろそろ暑くなって来たらしい。
手が出て....しっぽが出て.....このあと、足も出る。

春なんだなあ。

追伸:みぃこは元気です♡
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 12:31Comments(10)きいち

2017年03月01日

フェアリータッチ



きいちくんは最近身体のあちこちに白い毛が目立って来た。
もともとちらほらと真っ黒な毛の中に星の様に白い毛はあったのだけど、
近頃急に随分増えて来たので、老化現象なのかなにかの病気なのかと気になって「黒猫の白髪」で調べてみた。
すると、そういうことはよくあるらしく、
俗に「エンジェルタッチ」と言われていたりするらしい。
あらまあ、素敵!と思ったのだけど、私には「天使」というのが今ひとつぴんとこない。
それで、勝手に「妖精」でイメージしてみた。
「フェアリータッチ」........、
来てます来てます、今日もきいちくんのところに妖精が来てます。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:09Comments(10)きいち

2017年01月16日

白い息.....

今朝も寒くてなかなかお布団から出れずにいました。
どんなに寒くてもひとりだけお布団で寝ないへそまがりのきいちくんは毎朝早くに起こしにきます。
今朝も「来た来た.....」と思って薄目を開けて見ていましたら.........



その後、じ〜〜〜〜〜っと白い息を見つめるきいち。




朝から良いもの見せてもらいました♡

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 17:17Comments(22)きいち

2016年10月27日

黒猫の夢



きいちくんは、他の二匹とはちがって、いつも独りで寝ている。
寒くてもだれかと一緒に寝たりはしない。
猫が苦手らしい。(人には甘々だ)
いつもひとりっこに憧れている。
今日もきいちくんは独りで寝ている。
きいちくんにしか見られない夢をみているのだな。
どんな夢だろう?
知りたいような、知りたくないような.........。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 17:56Comments(8)きいち