さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 雉子丸 › みぃこ › 笑吉 › 首が痛い..........

2018年12月08日

首が痛い..........

近頃毎日首が痛い。
理由はわかっているのだ。
みぃこさんのせいなのだ。
首が痛い..........

毎晩毎晩、あたりまえのように雉子丸がしがみついてきて、朝までずっとくっついて寝ている。
雉子丸は寝たらずっと起きない。
そして、なぜだか、みぃこさんが枕の上で丸まって寝る。
ロシアの帽子のように私の頭を包み込んで........。
みぃこさん用に枕をおいてあげても、やっぱり人の頭にくっついて寝る。
暖かくていいんだけど、鼻息がうるさいし、ぐいぐい押して来て、最終的には私の頭が枕から落ちるのだ..........。

そんなわけであたしは毎日首が痛いのであります。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
わかりますーー。
日ごと寒さが増してきて
ねこたちがお布団にやってくるのはうれしいのですが
どうもそのねこたちに遠慮して
朝起きるとどこか痛かったり、
疲れていたりします!
ちゃちゃはほんと
みぃこさんと同じで
グイグイとゴロゴロが激しい(^_^;)
くりちゃんのほうはツンデレなもので
いったんお布団に入ってくると
こちらが気をつかって大変~。
Posted by ことりちゃん。 at 2018年12月08日 19:32
昔、子猫たちを拾って育てていた頃
同じように布団に入ってきて
私が寝返りする隙間も与えられませんでした(^^;
でもある日突然、朝起きようとしても
起きられなくなることがあり…
身体に大分負担がかかっていたようです。
TSUさまもお大事にm(__)m
Posted by ゆう at 2018年12月08日 20:52
これもみな「にゃん子王国?住居」に住まいしているTSUさん家
ならでは。(^^;)くれぐれも悪夢&恐怖?夢を見ないことを
願っています。でも想像するだけで、ほのぼのとしてきますよ〜
な〜んて次回の更新を楽しみにしています。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年12月09日 07:20
首が回らないんじゃなくって
よろしゅうござんした。
Posted by 藏ゆ at 2018年12月09日 09:04
身動きが取れないのは嬉しいけど大変ですね。
うらやましいのかお気の毒なのか?
なんとか折り合いをつけて楽に寝られるといいですね。

私は昨晩イギリスに戻りました。雪の国から脱出した感じです。
Posted by kemmi at 2018年12月10日 06:13
わかる!!
せいぜい体重3~4kgの、こんな小さな生き物一匹が
体のどこかに触れているだけなのに、
なぜヒトはこんなにも(幸せで)身動き取れなくなるんだろう?
このへんちょっと研究して学会で発表したい。
猫学会。

でも私は以前それで腰いわしました。
寝返りって案外だいじらしいです。
でも動けないよね~~(^ω^;)(嬉しくて)
Posted by ぺっつん at 2018年12月10日 09:34
TSUさま お誕生日 おめでとうございます!
お祝いのご馳走は いかがでしたか?
・・刺身?誰の?

また1年間 元気に楽しくお過ごしくださいね!!
はぴば~~~!!(古っ!)
Posted by しろうさ at 2018年12月10日 15:07
ことりちゃんさま
うちは、6匹のうち3匹はお布団に来ます。
でも朝になると5匹になってたりします。
部屋中に布団を敷いた方がいいのかもしれにゃい.........。
Posted by TSUTSU at 2018年12月22日 17:00
ゆうさま
マチスの時と風太郎の時はずっと左肩が痛かったのですが、今シーズンは首です.......、やばいかもしれません。
時々でっかい湿布を貼ってます。
Posted by TSUTSU at 2018年12月22日 17:03
北の旅烏さま
にゃんこ王国の宿命ですね。
こうなったら、どんな悪夢を見てもいいや(笑)。
Posted by TSUTSU at 2018年12月22日 17:05
蔵ゆさま
大丈夫、首はとっくに回りません(涙)。
Posted by TSUTSU at 2018年12月22日 17:06
kemmiさま
まあるくなったkemmiさんを見てぺこちゃんびっくりしてましたか?
ゆっくりイギリスの暮らしにもどってくださいね。
私も徐々にこの寝方に慣れて行きます。
Posted by TSUTSU at 2018年12月22日 17:08
ぺっつんさま
腰いわしましたか?(笑)
でもこの幸せ、どう対処したらいいのか絶対に解明できないと思います、猫学会。
Posted by TSUTSU at 2018年12月22日 17:10
しろうささま
ありがとうございます!
誕生日のごちそうは猫はお刺身、我々は「のみもの」中心で平和にいきました。
Posted by TSUTSU at 2018年12月22日 17:13
まぁ、なんと幸せで、なんと解決困難な悩み!!
御慰めの言葉もございません(笑)
でも、みいこさんはすっかり家猫になったのですね♪

どうぞTSUさんのおくびが病気になりませんように、心から念じております。
Posted by 冬の寝子 at 2019年01月02日 14:29
冬の寝子さま
「幸せで、解決困難な悩み」!!!
これ、良い言葉ですね(笑)。私に文才があればこのタイトルで小説書きたいです。
Posted by TSUTSU at 2019年01月11日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首が痛い..........
    コメント(16)