さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 雉子丸 › 笑吉 › 気の合う2匹

2019年02月23日

気の合う2匹

雉子丸のおかげで笑吉は外に出る事ができるようになった。
本当は心配なので出したくはないのだけど。
出たくて仕方がなかったわりに、案外出てみると、迷子になったり、隣の猫とけんかになったりで、ままならない事が多いらしい。
以前、笑吉が迷子になってなかなか帰って来れなかったとき、雉子丸に「笑吉を探して来て!」と頼んでみたら、ぴゅう〜っと走って行った雉子丸はものの10分ほどで笑吉を伴って帰って来た。
それからは笑吉はいつも雉子丸の後ろをくっついて歩く。
雉子丸がいない時はうちの周りをうろうろするだけにしているみたいだ。

気の合う2匹

窓の外を2匹のしっぽが動いて行く。
かならずシマシマが先で、白黒が後だ。
外でも中でも2匹は仲がいい。
雉子丸は桃栗とはあまりうまくいかないので、まるで笑吉と兄弟みたいだ。
馬が合う猫っているんだな。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(雉子丸)の記事画像
ね・こども の日 2022
絵本の読み聞かせ
暖をとる
ちょっと一息
あけましておめでとうございます!
1112❤️
同じカテゴリー(雉子丸)の記事
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 絵本の読み聞かせ (2022-02-11 12:47)
 暖をとる (2022-02-07 13:51)
 ちょっと一息 (2022-01-15 16:34)
 あけましておめでとうございます! (2022-01-01 00:01)
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)

Posted by TSU at 15:32│Comments(8)雉子丸笑吉
この記事へのコメント
面白ーーーい。
なんかこのコンビいいですね。
Posted by kemmi at 2019年02月24日 04:43
そうなんだよ!!
 我が家でも 相関関係 図にしたい位に
 相性が 複雑で 気を遣っちゃいます!

 馬が 合うのか・・・猫でも
Posted by しろうさ at 2019年02月24日 08:15
そうそう、猫は人間の言葉を
意外と理解してるのよね
でも、わからないフリが多すぎる!
親分、癒やされたわ〜
Posted by りん at 2019年02月24日 15:26
まるでコントのよう〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

師匠と弟子にも見えますね。
よいコンビです!
Posted by 多摩小町 at 2019年02月25日 20:12
kemmiさま
はい、とっても楽しい名コンビです。
Posted by TSUTSU at 2019年03月01日 20:00
しろうささま
相性ってあるよね〜〜。
そうなの、馬が合うの、猫でも(笑)
Posted by TSUTSU at 2019年03月01日 20:01
りんさま
この「こども親分」、なかなかのたいした奴です。
Posted by TSUTSU at 2019年03月01日 20:03
多摩小町さま
かなり笑吉のほうがおにいさんなんですけどね〜。
Posted by TSUTSU at 2019年03月01日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気の合う2匹
    コメント(8)