さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち

2017年03月25日

175g



コグリ175g、
その後、ミケコ似の子を量ってみたらやっぱり175g、
そのあたりで、みぃこが気にし出したので、他の子はやめておいた。
でも見た感じでは、5匹ともみんな同じくらいに見える。
サイコロベッドの中をきれいにしてあげたいのだけど、
まだちょっとみぃこが落ち着かないからやめておこう。
はあ〜〜〜〜〜、
なんか、毎日ドキドキする。
.............恋かな?  続きを読む
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:30Comments(7)野良な猫たち

2017年03月24日

男はつらいよ



うす茶くんはグリの時から来ている子だと思う。
首に大けがしてた子かもしれない。
みぃこはものすごく嫌がって追っ払ってた。
なんか複雑な事情があるのだろうか.........???  続きを読む
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:13Comments(11)野良な猫たち

2017年03月23日

四日目

衝撃の出産4日目、5匹のチビチビたちは無邪気にぴーぴー言っております。
みぃこはこどもたちにつきっきりです。
まだ雄だか雌だか、猫なんだかハムスターなんだかわからないくらいの小ささですが、
みんな元気そうで、5匹のうち、三毛猫が一匹、白黒のハチワレが一匹いるあたりグリとミケコの魂の深さを感じずにはいられません。



ああ........、あんなちっちゃくても肉球がある...........。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 17:34Comments(13)野良な猫たち

2017年03月21日

お彼岸の中日

昨日は、お彼岸の中日、お天気も良く、うららかな一日でした。

...........が!



なんということでしょう!!!

いや、あえて書かないようにしておりましたが、
みぃこは近頃おなかがどんどんどんどん大きくなっており、
もともと居た花屋に居る時間が短くなり、うちにきたり、他の家にいったり、
うろうろうろうろしていて、近所の人と「どこで産むのかしら??」と話題にしていたのでした。

さて、困った。

どうしよう。

明日はミケコの命日です。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 14:35Comments(16)野良な猫たち

2017年02月15日

はじめまして?



初めてお会いするのに、ど〜も初めてのような気がしないんですけど.........。
え〜と.......、
以前どこかでお会いしましたっけ?
え〜と、え〜と...........。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:24Comments(22)野良な猫たち

2017年01月15日

三国志..........的な???

お正月気分の抜けないまま、
もう15日!
人間はぼ〜〜っとしておりますが、猫たちはたいそうお忙しいご様子です。





まだ、ちょっと全容が掴めておりませんが、主に三匹がばたばたばたばた登場しています。
さてさて、どうなりますことやら........。
おかげで、家のハナグロトリオの落ち着かないことったら!!!
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 18:14Comments(8)野良な猫たち

2016年12月20日

実は、みぃこは...



みぃこは毎日夜の10時半頃やってくるけれど、
昼間は例の猫が増えたり減ったりする花屋に棲息している。
先日、ちらっと覗いたら、あらあら!
みぃこは可愛い3匹のチビチビのお母さんでした(ほんとにかわいいの!)。
夜、子どもたちを寝かしつけたあとに、はらぺこでご飯を探して歩いているのだろうな。
えらいなあ、みぃこ.....。
ど〜りで、もりもりよく食べるはずだ。
昨日なんて、足りなくておかわりを催促されちゃった。
今夜もごはんをたっぷり用意しておくからね!
車に気をつけてゆっくりおいでね。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:01Comments(16)野良な猫たち

2016年12月10日

みぃこ



「みぃこ」..............。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 18:26Comments(18)野良な猫たち

2016年11月25日

今年の冬は...



東京は随分早く冬が来ました。
雪が降っても、寒くても、今年はぜんぜんへっちゃらだ!!!!!!!  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 19:10Comments(16)野良な猫たち

2016年11月10日

猫深夜食堂



あんまりうちの猫たちがよろこぶもんだからさ......

陰膳っつっても、最初は水だけだったんだけどね。

うん、

待ってるつもりはないのよ。

ぜんぜん待ってなんかいないし......。

でも、あれ、たぶん、ミケコの姉さんだか妹だかの子どもなんだよなあ.......。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 17:47Comments(22)野良な猫たち