さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り

2018年12月31日

今年もお世話になりました。



今年もいろいろありました。
風太郎のことはほんとにつらく、猫事記を続けるのももう終わりにしようと思っていましたが、
皆様の励ましもあり、どうにかこうにかまたぽつぽつと続けています。

猫との暮らしを描くことは、いいことばかりではありません。
それでもやっぱり猫のいる暮らしはとても幸せなものだと思っています。

皆様、今年一年本当にありがとうございました。
どうか来年が心穏やかな年になりますように、
またよろしくお願いします。

TSU
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 16:20Comments(6)風太郎便りグリミケコ季節

2018年11月21日

会えたよ

ようやく風太郎から便りが届きました。
「会えたよ」
それだけ。


.........わかったよ、風太郎。
よ〜く見えるよ。
よかった、会えたね。
グリ、ミケコ、風太郎をよろしくね。
またね、
またいつか、かならず。  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 23:25Comments(18)風太郎便り

2018年09月18日

『風太郎便り』

長く、更新できずにおりました。
ご心配いただいておりました我が家の王子、風太郎は、先週、とうとう逝ってしまいました。
重度の腎不全で、毎日毎日の点滴でどうにかがんばっておりましたが、
13日、夕刻、全員に見守られながら、私の腕の中で静かに息をひきとりました。





ご心配していただいた皆様、どうもありがとうございました。





このブログはそもそも『風太郎便り』の外伝のようなものでした。
猫の事を記す......というのは現実としてたくさんのお別れがあるのだと、近頃、身にしみて感じております。
そのなかでも、王子の存在はあまりにも大きく、
今まで通り、その最後を絵にする......ということはどうしてもできませんでした。

この先の更新は少し時間がかかりそうです。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:47Comments(28)風太郎便り

2018年08月21日

王子の休息

このところ、風太郎王子は体調が悪く、毎日病院に点滴に行っている。
腎臓が悪いのと、暑さのせいと、歯周病その他ですっかり弱ってしまい、ひどく痩せて、食欲がなくなってしまったのだった。
ここ数日は、少し意識も朦朧としたりして、心配で心配でたまらなかった。



昨日、点滴をしている時に先生に「ちゃんとごはんを食べられればこんな点滴なんてしなくていいんだよ」と言われて、もっともだと思ったのか、
家に帰ってすぐに、いきなり「何か食べたい」と言った。
鶏肉からとったスープをあげたら一気に飲んだ。
夜ももりもり食べた。
今日は、点滴から帰ってきたら、すごく楽そうにすやすや眠っている。
「ああ、気持ち良さそうに寝ているなあ」と覗き込んだら、薄目を開けてこっちを見ていた。
  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 18:12Comments(14)風太郎便り

2017年12月22日

王子の後ろ姿

今年ももうあとほんのわずか!!!
今日はもう冬至ですね、カボチャを食べなくっちゃ。
こちらは全員ばっちり元気なのですが、あれこれ慌ただしくゆっくり更新ができません。
かわりと言っちゃあなんですが、かぼちゃのように丸い風太郎王子の後ろ頭を。
寒い冬、皆様、この写真でほっこりしてくださいね。

  
タグ :絵日記


Posted by TSU at 15:41Comments(8)風太郎便り