さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 笑吉 › 100パーセント

2012年10月04日

100パーセント

今、笑吉がいつものようにおもちゃをくわえて持ってきた。
あたしがどんな状態でもいつもいつも「遊ぼう!」って持ってくる。
必ず遊んでもらえるという期待のもとに、
キラキラした表情で持ってくるのだ。
100パーセント
あたしは結構、失敗の多い人生を送ってしまったので(自分のせいなんだけど)、
あまり物事に期待しない。
たいていのことは最初からだめだった時の事を想定して、自分が傷つくのを避けようとする。
笑吉は違うなあ,...。
何一つ疑わないなあ。
ぜったい遊んでもらえるって思ってる。
いつだって100パーセントだ。
しかも、だめだったとしても気にしない。
猫の一生はせいぜい20年そこそこだから、いちいち憂いてなんかいられないのだな。
ちょっとすごいなあと思う。
少しまねしてみてもいいかなあと思う。
ちょっとだけね。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(笑吉)の記事画像
ものいう猫
歌唄いの猫
四十九日に、
2019年3月8日
気の合う2匹
首が痛い..........
同じカテゴリー(笑吉)の記事
 ものいう猫 (2020-11-20 13:43)
 歌唄いの猫 (2019-05-17 19:33)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 気の合う2匹 (2019-02-23 15:32)
 首が痛い.......... (2018-12-08 19:08)

Posted by TSU at 23:50│Comments(6)笑吉
この記事へのコメント
「期待」じゃないんです。「信頼」なんですよ、TSUさんへの。
Posted by 飯野 at 2012年10月05日 00:33
笑吉君、かわいいねぇ…(*´艸`)
「あそんで~」(依頼)じゃなくて「あそぼう!」(お誘い)なのね♪
ピン!と立って、天を指す「ごきげんアンテナ」。
それを見るだけで、(そっかそっか♪)と嬉しくなりますね。
Posted by ぺっつん at 2012年10月05日 08:40
TSUさまの優しさは、今までのいろんなことから
できているのですね・・・。
猫に信頼される人、信頼できます。
尊敬できます。
そして、笑吉くんの 信頼を裏切れないでしょう~!
いいなあ、遊んであげられて!!
羨ましいです~♪ 
Posted by しろうさ at 2012年10月05日 12:40
飯野さま
そうかなあ......、信頼されてるような気はしないんだけどなあ....。
Posted by TSUTSU at 2012年10月05日 15:46
しろうささま
あたしは優しくなんかはありませんが、あの眼でよってこられたら断れないです(笑)。
....もうね、なんていえばいいかなあ....、あのキラキラの眼.....、まるで...「マンガ」ですよ。
Posted by TSUTSU at 2012年10月05日 15:49
ぺっつんさま
そうそう!!「あそんで〜」じゃないです。

「プロレスしよう!」
「相撲とろう!」
「鬼ごっこしよう!」

.............です。
Posted by TSUTSU at 2012年10月05日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100パーセント
    コメント(6)