さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 桃•栗 › 女の子です。

2019年07月22日

女の子です。

やっぱりなあ。
「桃」って名前は女の子っぽいよねえ。
「栗」は、さておき、「くり坊」は男の子っぽいよねえ。
でも、名前を付けた時はまだ性別がわかんなかったし、もう一匹「柿」ってのもいたのよねえ。
でも、でも、でも、まあ、名前はしかたがないにしても、
くり坊は女の子です。
かわいいかわいい女の子ですよ〜♡
名誉挽回の為に頭にお花をつけて描いてみた。
女の子です。
ぷぷぷぷぷ.............っっっ
そっくり。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(桃•栗)の記事画像
ね・こども の日 2022
桃栗記念日
明日はひな祭り❤️
桃と栗のあいだ
絵本の読み聞かせ
あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(桃•栗)の記事
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 桃栗記念日 (2022-03-20 16:34)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)
 桃と栗のあいだ (2022-02-16 15:10)
 絵本の読み聞かせ (2022-02-11 12:47)
 あけましておめでとうございます! (2022-01-01 00:01)

Posted by TSU at 16:08│Comments(8)桃•栗
この記事へのコメント
こんにちは、くり坊主。元気に大きくなってください。
Posted by 飯野 at 2019年07月22日 16:39
飯野さま
メールありがとうございます!!
「くり坊」と書こうとして「くり坊主」になってしまったこと、了解です。でもこちらで修正はできませんので、このままで。
うちでも「くりくり坊主〜くり坊主〜♪」と呼んだりしてます。
いいんです♡可愛いんだから。
Posted by TSUTSU at 2019年07月22日 16:55
か、か、可愛い。
思い出せばTSUさまが以前撮った写真。
ポーズを取ったくり坊は女の子ぽかった。
Posted by kemmi at 2019年07月23日 05:16
桃は桃太郎がいるから、男の子でも〇♪
くりは…くり坊は…いいのいいの。
ほら、芸者さんの源氏名とかって、吉とか助とかつけるじゃないですか。
なので、くりちゃんもそんな方向で……。。。
くり坊、かわええ…♪
Posted by 藏ゆ at 2019年07月23日 09:17
(*´艸`)クスクス
くり坊、かわいい名前だよね。
ちっちゃくてかわいいものには「坊」って付けたくなるんだよね。
時代小説でも、女の子のこと「おみよ坊」とか「おちよ坊」と呼ぶもんね。

ちなみに、
ウチの猫三姉妹の推定長女「ことちゃん」こと「ことり」も、最初は
オスだと思い込んでいたので「ことら」と呼んでいました。
動物病院で女の子と判明し、カルテに名前が残るので
焦って「えーと、こ、こと…【ことり】で!!><;」 ← 笑
苦し紛れに付けた名前ですが、
いつも「ことちゃん」とか「こっちゃん」と呼んでいるので
( *¯ ³¯*)問題なーし!w
Posted by ぺっつん at 2019年07月23日 09:31
kemmiさま
かわいいでしょう?
このぶ〜〜〜〜〜〜〜っとした不機嫌な顔がたまらない♡
Posted by TSUTSU at 2019年07月23日 18:16
蔵ゆさま
そうそう!桃太郎ね!
そ、くり坊もそんな方向で(笑)
Posted by TSUTSU at 2019年07月23日 18:19
ぺっつんさま
ほうほう、なるほど!おみよ坊とかおちよ坊ね!
納得!
それにしても、ことちゃん、最初は「ことら」ちゃんだったのか!(笑)
Posted by TSUTSU at 2019年07月23日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の子です。
    コメント(8)