さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 桃•栗 › 雉子丸 › みぃこ › 季節 › 絵本の読み聞かせ

2022年02月11日

絵本の読み聞かせ

連日寒いですね。
まだもうちょびっと寒さは続きそうですね。
こんな時には、みぃこお母さんは(できるお母さんですから)、
こどもたちを集めて、コタツでぬくぬく絵本の読み聞かせです。
今日の本はみぃこちゃんの大好きな『セミ』。

「セミ やちん はらえない。」
.......のところで、みぃこちゃんはいつも声がつまるのでした。(涙)


ショーン・タンの名作です。
(『セミ』 ショーン・タン/岸本佐知子 訳  河出書房新社)

絵本の読み聞かせ



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(桃•栗)の記事画像
ね・こども の日 2022
桃栗記念日
明日はひな祭り❤️
桃と栗のあいだ
あけましておめでとうございます!
1112❤️
同じカテゴリー(桃•栗)の記事
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 桃栗記念日 (2022-03-20 16:34)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)
 桃と栗のあいだ (2022-02-16 15:10)
 あけましておめでとうございます! (2022-01-01 00:01)
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)

この記事へのコメント
画が可愛らしすぎて、きゅん倒~♪
Posted by 藏ゆ at 2022年02月14日 12:48
(^ω^;)ウッw
実はワタクシ、この世で一番怖いものが「せみ」なんです。
蒸しにしてはデカすぎる形状、デカすぎる声、
イキテルかシンデルかよくわからない「セミファイナル」状態…
あああ~~どれもこれも怖い。
「なんでそんなに怖いのか」←理由を話せば
(めっちゃ面白いんだけど)長くなるので書きませんが
そんな涙ぐんじゃうような絵本がアイツ主役で描かれているなんて…
興味あるけどアイツの姿は見たくない…

|д゚)みぃこかーさぁん
オラにも読み聞かせしてくりぇ~
雉子丸と一緒に寝ながら聞くから~
Posted by ぺっつん at 2022年02月14日 14:39
蔵ゆさま
実際のみぃこちゃんはセミをしゃりしゃり食べていましたから。
Posted by TSUTSU at 2022年02月14日 17:56
ぺっつんさま
えっ!!!そうなの?
そりゃ、失礼いたしました。
実はワタクシ、生まれ変わったらセミになりたいと方々で発言しております.........。
来世ではぺっつんさんに会えないな......くすん。
Posted by TSUTSU at 2022年02月14日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本の読み聞かせ
    コメント(4)