さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 桃•栗 › 桃と栗のあいだ

2022年02月16日

桃と栗のあいだ

桃も栗も来月で5歳になる。
小さい頃はどこに行くのも、何をするのもくっついていて、
外にいるときも近所の人が「一匹引き取りたいんだけど、あんなに仲がいいのに引き離すのはかわいそうね」
と言っていたほどで、
うちの子になっても、いっしょにごはんを食べて、いっしょに遊んで、いっしょにトイレに入って、いっしょに寝て........と、
本当に微笑ましい兄と妹だったのになぁ。
桃と栗のあいだ
いったい、いつから、こんなになってしまったのか.......
桃と栗のあいだ
この二匹は、一生こんななのかしら...........。
でも多分どっちかがいないとものすごく寂しがるような気がする。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(桃•栗)の記事画像
ね・こども の日 2022
桃栗記念日
明日はひな祭り❤️
絵本の読み聞かせ
あけましておめでとうございます!
1112❤️
同じカテゴリー(桃•栗)の記事
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 桃栗記念日 (2022-03-20 16:34)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)
 絵本の読み聞かせ (2022-02-11 12:47)
 あけましておめでとうございます! (2022-01-01 00:01)
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)

Posted by TSU at 15:10│Comments(6)桃•栗
この記事へのコメント
ご無沙汰です。皆さんお元気の様子で何よりです。桃と栗みいことキジマル。我が家はマオ一匹で今日もお留守番です(僕は会社)一時期赤ちゃん猫を育てようとしましたがマオはダメで、子猫を抱いた僕と彼女にシャーシャー威嚇、とても一緒の飼える状態ではありませんでした。
この十七年間一度だけの猫とのご対面。マオはきっと人間だと思っているのでしょう。
でも、お宅の猫たちのほうが幸せかもしれませんね。
Posted by 山猫軒 at 2022年02月16日 15:24
ネコさんも自我が芽生えると難しくなるのかな?
Posted by kemmi at 2022年02月17日 04:53
ハイ、ここで問題です。
このタイトルを見て頭に浮かんだ音楽が
♬桃ぉ~と栗との間にはぁ~
  今日も冷たい雨がぁ降るぅ~ ←か、
はたまた
♬桃と 栗の間に ひとり~のわぁたぁし~ ←か
さあどっち!?

(* ̄∀ ̄*)私はどっちも♡

猫は基本、群れない生き物だからねぇ~
いろいろあんのよねぇ、兄妹でも。
ネー!(●・Å・)(・Å・●)ネー!
ウチの猫姉妹10歳も、
なんか知らんけど今朝もはよから
無言でドッタンバッタン取っ組み合いしてましたわ。
(^ω^;)仲良くしれしw
Posted by ぺっつん at 2022年02月18日 08:49
山猫軒さま
お久しぶりです〜!
マオちゃん元気で嬉しいなぁ。
マオちゃんはきっとずうっと山猫軒さんの監視をしてるんですね。しっかり者!
Posted by TSUTSU at 2022年02月22日 14:36
kemmiさま
義父と義父の一つ下の妹は亡くなる直前まで兄妹喧嘩をしていました。いい歳したおじいさんとおばあさんが「死んじまえ」とかって罵りあってるの面白かったけど、人も猫も同じなんですかねぇ(笑)
Posted by TSUTSU at 2022年02月22日 14:40
ぺっつんさま
私は
♬桃と 栗の間に ひとり~のわぁたぁし~
だな。
モモクリの喧嘩に巻き込まれるキジマルはいつもとても大変そうです。そして素知らぬ顔のお母ちゃん.........。
そもそもの原因は一体誰だと思ってるのかッッ!!!
Posted by TSUTSU at 2022年02月22日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃と栗のあいだ
    コメント(6)