さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › プレゼント

2015年12月10日

プレゼント

プレゼント

ど〜ちゃんからのプレゼントはずいぶん立派な上の左側の犬歯。
ちょっと前にもどこか奥の方の歯が1本抜けた。
ど〜ちゃんはとても模範的に年をとっているようです。
身体の弱って行きかたが老衰の正しい見本の様で、
へんな言い方だけど、「ああ、衰えるってこういうことなんだなあ」って感心します。
それでもその年なりの花を咲かせて、しっかりしっかり生きてるど〜ちゃん、
その姿は私にとってなによりの誕生日プレゼントなのでありました。
歯なんか抜けたってへっちゃらでモリモリがつがつ食べるど〜ちゃんなのであります。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 18:43│Comments(12)ドリ
この記事へのコメント
その歳なりの花を、世阿弥は「時分の花」と呼んでいます。時分の花を咲かせて、がんばれ、ドーちゃん。
Posted by 飯野 at 2015年12月10日 20:16
衰える←を実感する症状が増えてきた旅烏。その一つが物忘れ。
用事があって居間に行くも別なことをしている内に肝心の事を
忘れて何度も行ったり来たり。とほほ感が我が心の引き出しに
あふれまくって、笑うしかない一コマの繰り返し...な〜んてね、
言ってられないショックを感じています。(^^;)
ど〜ちゃんの達観したお姿を見て、ちょっぴりだけど救われた
気がします。飯野さんと同じく「がんばれ、ど〜ちゃん!!」
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年12月11日 06:34
ど~ちゃん、すごいなぁ。
ちゃぶ台も使わず、ちゃんと食事ができるんだね。
なーに、牙の1本や2本、TSUさんにやっちゃったって
ごはんは明日もおいしいよ♪
Posted by 藏ゆ at 2015年12月11日 09:38
二度目のコメントになります。

お誕生日おめでとうございました(#^.^#)
どーちゃんからの素敵なプレゼント♪いいね。
私は、ひげとか、爪とか(時々床に落ちていた)
後はブラッシングした毛は大事にとってあります♪
19歳で亡くなったうちのナナちゃんです。
Posted by nanapu at 2015年12月11日 09:40
祝’お誕生日おめでとうございます。
思いがけないど~ちゃんからの贈り物
でしたね(^_^)
Posted by 湘南にゃんこ at 2015年12月11日 10:42
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。私と同じ射手座ですね♪
ど―ちゃんからの贈り物、抜けた歯もその生きているたたずまいも、大きなプレゼントですね。
私の最後の猫だったヒコも、歯が全部抜けたけど全然めげないでがっつり食べていました。今の預かり猫のミーヤも上顎の左半分がありません。
高齢猫さんたち、みんな頑張って生きるんだよ~!!
Posted by 冬の寝子 at 2015年12月11日 11:29
飯野さま
「あい!ど〜ちゃんはがんばりますよ〜。」
Posted by TSUTSU at 2015年12月11日 18:37
北の旅烏さま
物忘れくらいなんですか!
ど〜ちゃんは、トイレの場所をまちがえたり、お水飲みに行ってうんちしてきたり、ご飯食べたの忘れたりしてますが、ぜんぜんへっちゃらですからねっ!!!
Posted by TSUTSU at 2015年12月11日 18:40
蔵ゆさま
時々ちゃぶ台が必要な時もありますが、結構平気でモリモリ食べてくれます。たいしたもんです!
Posted by TSUTSU at 2015年12月11日 18:42
nanapuさま
ありがとうございます!
そっかあ、19歳かあ、すごいなあ....、ど〜ちゃんはまだまだだな。
Posted by TSUTSU at 2015年12月11日 18:45
湘南にゃんこさま
ありがとうございます。
ど〜ちゃんはいつも私をびっくりさせてくれます。
退屈しませんネ。
Posted by TSUTSU at 2015年12月11日 18:46
冬の寝子さま
ありがとうございます、同じ射手座ですか?

ヒコちゃんは全部の歯が抜けたんですか?
すっごいなあ、猫はほんとにすごいですよね、人間なんかはとてもとても追いつけませんね。
Posted by TSUTSU at 2015年12月11日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼント
    コメント(12)