さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › ドリ › 三回忌

2018年02月14日

三回忌

三回忌

バレンタインデー♡

今日はドリの三回忌。

ど〜ちゃん、楽しく暮らしていますか?
いつも我が家のアイドルだったドリ、
そっちでもみなさんに可愛がっていただきなさい。
そして変わらぬでっかい丸い目で、いつか私がそちらにいくまで待っていてください。

先日、敬愛する石牟礼道子さんが亡くなった。
私は生き物に接する時、人も含め全ての生類について考えるとき、いつも「石牟礼さんならどう考えるだろうか?」と思考の基準にさせていただいていた。
心から、心から、ご冥福をお祈りいたします。
うちの猫たちに会ったらどうか、よろしくお願いします。



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
相変わらず、美しくかわいいど~ちゃん、
お空で元気でしょうか?
もう、3年も経つんですね。

TSUさま 私たちもいつかお空に昇るときまで
しっぽの皆様に 恥ずかしくないよう
元気に 楽しく過ごしましょうね!!
Posted by しろうさ at 2018年02月14日 13:02
この割烹着の写真大好きです。
もうそんなに経ってしまったのですね。
みんなで仲良くしてるかな?
Posted by kemmi at 2018年02月15日 06:08
ど~ちゃん、元気ですか。
なんだか、可愛すぎます。
グリはどうしていますか。
会いたいな。
Posted by 飯野 at 2018年02月15日 09:15
しろうささま
いえいえ、3回忌なのでまだ2年です。
でもなんだかつい昨日の事のようです。
私は近頃しっぽの皆様のいいなりです。
Posted by TSUTSU at 2018年02月19日 16:18
kemmiさま
私もこの写真大好きです。
ドリはどの写真もすごく可愛く写ってくれるのですが、このアイドル歌手のような佇まいにはまいりました。
Posted by TSUTSU at 2018年02月19日 16:20
飯野さま
ほんとに、ど〜ちゃん可愛すぎです。
グリはきっと相変わらずでしょうね。
だって、グリですから。
Posted by TSUTSU at 2018年02月19日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三回忌
    コメント(6)