さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › 冬コレ♡

2015年11月24日

冬コレ♡

ど〜ちゃんのこの冬のコレクション

冬コレ♡

ふわふわの気持ちいい素材でできた「着る毛布」っていう冬用ペット用品。
前面と背面の2枚仕立てになっていて、両肩と両脇にあるスナップでとめるようにできている。
犬用だけど、超小型犬用っていうのをためしに買って着せてみたら、
思いのほか似合っていたのとど〜ちゃんが気に入ってくれたので色違いでもうひとつ買って来た。
ピンクとアイボリー、どっちも可愛い。
くるくるになった羊の毛みたいな加工のしてある表面と水玉模様の裏面はリバーシブルで使える。

体調が変動しやすいのを少しでも防ぐためと、あまりにもガリガリになった身体を保護するため......。
子どもの頃は数度の皮膚移植の後、私が作ったへなちょこ術後服をずっと着ていた。
いくつになっても、何を着ても似合うねど〜ちゃん!
あったかくして楽しく冬を過ごそうね!




あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 13:57│Comments(14)ドリ
この記事へのコメント
(*´艸`)♡わ~~ん♡
かわいいかわいい~~!!
お姫のど~ちゃん、やっぱりピンクがお似合いだわぁ。
私が美容院でお膝にかけてもらう「ふあふあローズ」とおそろいかも!
ど~ちゃんとお揃い。うれしいな。
せなか、あったかいのって安心だモンね。
よくクッションなんかに背中くっつけて寝てるモンね。
あったか~くして、ゆっくりゆったり過ごそうね。
Posted by ぺっつん at 2015年11月24日 14:06
ど~ちゃん、ぬくぬくさんで良かったね!
とってもよく似合ってますよ~。
これから寒々になってくるけど、この衣があれば冬も乗り切れそうだね。
 
安心しきった寝顔が可愛いな…。
Posted by 湘南にゃんこ at 2015年11月24日 16:32
飼い主さんであるTSUさんの深い愛情を感じさせる冬コレ。
安心しきって眠りにつくど〜ちゃんの寝顔がとてもステキ。
ほんわかと漂う愛の交響曲がシャーベット雪の降りしきる
北国へも聞こえてきました・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年11月25日 07:34
ほんとに素敵!我が家のやせッぽの爺ちゃん猫にも着せてやりたくなりました。さぞや寒いかと思うし、くしゃみも時々しているのに、絶対炬燵にも猫用の箱にも入らないのです。閉所恐怖症なのでしょうか。
メーカーはどこなのでしょうか?ネットですぐ見つかるかしら?
Posted by 冬の寝子 at 2015年11月25日 13:06
ど〜ちゃん似合う〜!!
かわゆ過ぎます(*^^*)
Posted by ゆう at 2015年11月25日 22:24
よかった どーちゃん元気で❤️
Posted by melon at 2015年11月25日 23:36
がんばれ、ど~ちゃん。
またTSUさんと一緒に桜を見ようね。
Posted by 藏ゆ at 2015年11月26日 09:58
ぺっつんさま
そうかもそうかも、このふわふわのぐるぐるは私は羊みたいと思ったけれど、どこかに「ローズなんとか」って書いてあったワ。
そっかあ、ぺっつんさんとおそろいかあ、よかったねど〜ちゃん!
Posted by TSUTSU at 2015年11月26日 14:15
湘南にゃんこさま
安心しきって眠るど〜ちゃんはちょっと見かわいいけど、
じつはすっごいブーブー、鼻息っつうか、鼾っつうか、うるさいんですよぉ。
Posted by TSUTSU at 2015年11月26日 14:18
北の旅烏さま
ほんわかと漂う愛の交響曲は鼾とよだれの共演で、すっごい音になってますが、北国にも届いてますかぁ〜〜〜〜〜!?
Posted by TSUTSU at 2015年11月26日 14:21
冬の寝子さま
痩せっぽちになってしまった背中の保護にはとても良いかと思います。
マルカンというメーカーの商品で正式名称は「寒い日に着る毛布」といいます。サイズもSSからMまであって、色は2色です。
http://www.marukan.org/catalog/?no=1&l_no=3&s_no=6&page=4
私はホームセンターで見つけて買いましたが、アマゾンや楽天なんかでも手に入りますよ〜。
形も単純でわかりやすいので、型紙を作っておいて、今度、いつか、自分で作ってみようかと思います。
Posted by TSUTSU at 2015年11月26日 14:33
ゆうさま
ありがと〜〜〜!かわゆい?
Posted by TSUTSU at 2015年11月26日 14:33
melonさま
はい、元気です!ありがとう!
Posted by TSUTSU at 2015年11月26日 14:34
蔵ゆさま
ああ、ほんとにそうですね、絶対絶対、桜を見よう!!!
Posted by TSUTSU at 2015年11月26日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬コレ♡
    コメント(14)