さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › 「あい♡」

2015年09月10日

「あい♡」

「あい♡」

「椅子に上がる?」
「あい♡」
「ご飯食べる?」
「あい♡」
「おやつ?」
「あい♡」
いつもより少しだけ高いちょっとかすれた、か細い、だけど力強い声でど〜ちゃんは機嫌良くお返事します。

生き物と長く暮らしておられる方はきっと同じ気持ちだと思うのだけど、
弱々しい小さなふわふわした子猫はそれはそれは可愛らしいのだけど、
長い時間を一緒に過ごした素直なまっすぐな年老いた猫のその可愛さといったら......。
涙が出るほどに愛おしいです。



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 12:24│Comments(16)ドリ
この記事へのコメント
ど~ちゃん こんにちは!
元気そうで 本当に嬉しいです!

我が家のしろさまも、
目が見えなくなり、足が細くなり、
食事ができなくなり、お水に顔突っ込んだり、
それはそれは 愛しい猫でした。
天国でも きっと大威張りしてるんだろうなと、
今でも愛おしい気持ちに変わりがありません。

夜通し叫んで、パンツ脱いじゃって
おしっこたれのじいちゃんも、
かわいいかわいいじいちゃんです♪
私より15kg重いので、ダイエット命令
発令になりました・・・。おやつ減らします。

長雨が続きますが、TSUさま
どうぞご自愛くださいね!
Posted by しろうさ at 2015年09月10日 12:31
ど~ちゃんも TSUさまも頑張っていますね。
お気持ち よくわかりますよ。
我が家も4月に19歳の愛猫を亡くしました。
今 思いだしても そのすべてが愛おしいです。

人間でもネコでも心を尽くして介護することが一番大事だと思っています。
昨年は母を亡くし、今年は愛猫を亡くし、寂しい日々ですが 共通して言えることは 「心をつくす」ということです。
人間でもペットでも同じだと私は思います。

まだまだ ど~ちゃん 頑張ってね。
Posted by miau at 2015年09月10日 12:58
どーちゃんおばあちゃんになってもメッサ可愛いね~。
うんとTSUさんに甘えちゃいなさいね
こちらは外ニャンが一昨日虹の橋を渡りました(T-T)
薄茶君の記事を読み返して頷いておりました。気持ちの良い晴れ間が出たら骨埋めてあげたいです。
Posted by 湘南にゃんこ at 2015年09月10日 18:17
TSUさま
読んでいて切ないなと思いましたが
でも愛ですね。
Posted by kemmi at 2015年09月10日 21:59
目が合ううちに、言葉が届くうちに、
温もりを分かち合えるうちに、
精一杯の「あい」を降り注いであげましょうね。
ねぇ、ど~ちゃん♪
Posted by 藏ゆ at 2015年09月11日 08:58
本当に同感です。
それに、我が家代々の猫たちの終わりの時は、本当に健気で心底頭が下がるものでした。いっぱいいっぱい教えられ、猫を尊敬せずにおれませんでした。
ど―ちゃんが幸せをTSUさんと分かち合いつつ、穏やかな楽しい時間を過ごされるよう心から祈ります。
Posted by 冬の寝子 at 2015年09月11日 12:37
しろうささま
じいちゃん、おやつ減らされますか(笑)。
その分、しろうささんが食べてパワーアップしてください。
Posted by TSUTSU at 2015年09月11日 17:57
miauさま
19歳かあ〜!!
すごいなあ、まだまだど〜ちゃんはひよっこだ!
がんばろ〜〜〜。
Posted by TSUTSU at 2015年09月11日 18:09
湘南にゃんこさま
はい、ど〜ちゃん、メッサかわいいです!!
外ニャンさん、またかわいい猫になってもどっておいでね〜〜!
Posted by TSUTSU at 2015年09月11日 18:14
kemmiさま
はい、めいっぱいの愛です!
Posted by TSUTSU at 2015年09月11日 18:15
蔵ゆさま
こう見えてもど〜ちゃんはかなりしつこいタイプですから〜。
「あい」降り注ぎまくりますよ〜〜〜〜〜〜!!!
Posted by TSUTSU at 2015年09月11日 18:17
冬の寝子さま
そうなんですよね、動物たちの純粋で健気な姿はどんな宗教も超えていると思います。
Posted by TSUTSU at 2015年09月11日 18:20
初めてコメントさせていただきます。
とっても同感です。
去年の今頃、私の愛猫が、かわいくて愛おしくてそれでいて大変で、、具合が悪くなったりして心配して
泣いてばかりいたり、、、、
19歳で虹の橋を渡って行きましたが、今でもかわいくて愛おしくて仕方ありません。
今日のどーちゃんを見ていたら、ふっと思いだし
目頭が熱くなりました。どーちゃんの幸せそうな
あい♡聞こえてきます(#^.^#)
いつも素敵な記事を楽しみにしています♪
Posted by ななぷ at 2015年09月12日 12:04
ななぷさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
「...心配して泣いてばかりいたり、、、」
すごくよくわかります。
ど〜ちゃん、今日もいっぱい「あい♡」って言ってくれてます。
もう、ぎゅ〜〜〜〜♡して、ちゅ〜〜〜〜〜♡です。
Posted by TSUTSU at 2015年09月13日 15:16
「素直なまっすぐな年老いた」人間になれるよう努めます。
Posted by 飯野 at 2015年09月13日 17:49
飯野さま
はい、一生懸命努力してください。
Posted by TSUTSU at 2015年09月18日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あい♡」
    コメント(16)