さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 日々雑記 › 暑中お見舞い

2015年08月04日

暑中お見舞い

暑中お見舞い

ほんとにほんとにほんと〜〜〜〜〜〜〜〜に暑いです。
皆様ご無事ですか?
暑い暑いと言ってるのもきっとあともう少しの辛抱だと思います。
気がついたら、「寒いですね、熱燗の季節ですね」って言ってると思います。

先日、道をふらふらしながら歩いているクワガタを見つけました。
捕まえて畑の土の上に置いてあげたら、彼は振り返ってお辞儀をしました。
嘘じゃなくてほんとの話です。
義理堅い虫です。
今度からろくでもない人間のことを「虫けら」なんて言わない様にします。
虫に失礼ですから。

では。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(日々雑記)の記事画像
愛の歌-2 
土に還る
花の山
春の満月
春待つ
トイレのグリ
同じカテゴリー(日々雑記)の記事
 愛の歌-2  (2016-06-26 22:52)
 土に還る (2015-06-01 18:35)
 花の山 (2014-04-01 12:33)
 春の満月 (2014-03-19 00:06)
 春待つ (2014-03-11 12:17)
 トイレのグリ (2014-02-03 18:21)

この記事へのコメント
ゥフフ(*´艸`)♡
グリ氏、オトナの夏!満喫中ですね♬
夏雲、打ち水、蝉時雨
ビール、枝豆、冷やしトマトに…伸びる猫!(笑)
この季節だからこそ、の
「っくぅう~~ッ!生きててよかった!」を楽しもう!
Posted by ぺっつん at 2015年08月04日 15:52
寒いイギリスから暑中お見舞い申し上げます。
このイラスト素晴らしい!
グリも麦わらもビールも。
特にビールはとっても美味しそう。

暑い日にどのをカラカラにしながら水も飲まず我慢して
ようやくありついたビールの一口目が美味しかったのを思い出します。
たまらない。
Posted by kemmi at 2015年08月04日 16:24
ほ~んとにクラクラする位の暑さです
外ニャンズも軒並み食欲ダウン…。
最強ではウェットを冷やしてあげてます。蚊取り線香も焚きっぱなしです。
早く秋にならないかな~。
食欲の秋が待ち遠しいです☆彡
Posted by 湘南にゃんこ at 2015年08月04日 19:14
やあ、グリ。君とこんな風にビールが飲んでみたいです。
Posted by 飯野 at 2015年08月04日 23:14
一仕事終えて?ジョッキ片手に、にんまりするグリ。
ギンギンに冷えたビールはサッポロビールの星マーク。
おつまみは青空と白い雲。これぞまさしく日本の夏風景。
このイラストを肴に私も飲みたくなりました。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年08月05日 08:53
ぺっつんさま
おう!大人のオトコはやっぱり青空バックに生ビールだよな。
Posted by TSUTSU at 2015年08月05日 16:12
kemmiさま
この絵のどこにkemmiさんが惹かれたかというと、
星のジョッキに生ビールってとこですね。
今年は北海道もスゴく暑いそうですよ。
Posted by TSUTSU at 2015年08月05日 16:39
湘南にゃんこさま
秋になったら、あっという間に冬でしょう?
そしたらもう今年も終わっちゃう。
早い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
Posted by TSUTSU at 2015年08月05日 16:40
飯野さま
私も!
グリと飲むビールはさぞかし美味しいことでしょうね。
Posted by TSUTSU at 2015年08月05日 16:43
北の旅烏さま
やっぱりグリにはサッポロの星マークでしょう?
Posted by TSUTSU at 2015年08月05日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑中お見舞い
    コメント(10)