さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › 14歳

2013年07月08日

14歳

昨日はど〜ちゃんの14回目のお誕生日。
猫がいっぱいいると、お誕生日もいっぱいあって、おかげで俺たち飲んでばっかり!

14歳

14年前の7月初め頃、ど〜ちゃんは血だらけのアンヨでやってきた。
あまりの衝撃で、その日がじっさい何日だったかよく覚えていない。
だから、ど〜ちゃんが家に来た日はほんとはわからないのだけど、7月7日ってことにしてる。

ど〜ちゃん14歳おめでとう!!



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 10:39│Comments(18)ドリ
この記事へのコメント
ど~=ちゃん、お誕生日おめでとう。
原発がなくなるまで頑張ってください。
マオより。
Posted by 山猫軒 at 2013年07月08日 11:02
ど~ちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、シッポ+ヒトの皆様もおめでとうございます!

あらあら、ワタシ、勝手なイメージでど~ちゃんはまだ6つぐらいかと・・・。
うちの茶色よりお姉さんだったのですね!

お誕生日ディナーは美味しいモノを頂いたのでしょうか?
Posted by jun-roku at 2013年07月08日 12:58
>ど〜ちゃんは血だらけのアンヨで・・・
そっか〜痛かっただろうに。でもTSUさん家に
もらわれてほんと〜に良かったね。うん。うん。
こうしてお酒飲みたさに?お誕生日会を開いて
もらえるんだから。(心からお祝いしています
...だった。失礼汗多々。猛省汗だらけ?^^;)
七夕。ひこ星。織り姫様。そして流れ星が祝福
幸あれと流れますように...ってあれっ!今日は
8日だった。1日違いは大目に見てね(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年07月08日 14:05
おめめパッチリの可愛いどーちゃん♥
お誕生日おめでとう♫
いつまでも元気なかわい子ちゃんでいてね(^ ^)
Posted by キャル子 at 2013年07月08日 15:20
永遠のカワイコちゃん、ど~ちゃん♪お誕生日オメデトウ!!
出会えて、よかったね。

そっか~~!
「そういう多頭飼い」だと、みんな誕生日が別々だから
一年に何度もお祝いできるのね~♪
ウチは「三つ子」の姉妹だから、誕生日は1回しかないわぁ。

去年死んじゃった「ぺっちゃん」の誕生日が今週末あるんだけど、
これからも、「お祝い」しようかな。
私と出会ってくれたことに感謝の記念日として。
けけけ決して「ケーキが食べたいから♡」とか、そんなんじゃ・・・・
・・・・まぁちょっとあるけど(*  ̄m ̄)ぷw

ど~~ちゃん♪
これからも、ず~~っと元気で長生きしてね。ず~~っとね。
Posted by ぺっつん at 2013年07月08日 16:23
ど~ちゃん、歳を重ねてさらに美人に磨きがかかってくる事でしょう。
お誕生日おめでとうございます。
昨日のきいち君の「チガウヨ」は、もしやど~ちゃんの誕生日は7日じゃないよって意味では?なーんて空想を私もさせていただいて楽しんでおります。
Posted by ユッキー at 2013年07月08日 20:46
ど~ちゃん!お誕生日おめでとう!!
いつも とってもかわいいから、
ずっと女の子みたいだけれど、もう14歳か!!
あ~、ピンクがとっても良く似合います!
TSUさまの言う事良く聞いて、
ご飯も 文句言わずに(?)たくさん食べて
元気で夏を乗り切って下さいね~!!
Posted by しろうさ at 2013年07月09日 09:27
ど~ちゃんお誕生日おめでとう!
可愛いピンクのおリボンが似合うのに
実は14歳なのですね。

ど~ちゃんは金曜の登場は欠かせないし、
パンこねのお仕事もあるし、
忙しいけど元気で長生きしてね(*^^*)
Posted by ゆう at 2013年07月09日 22:57
遅ればせながら、ど―ちゃんお誕生日おめでとう!!
ほんとに14歳とは思えぬ美貌が、この頃はより輝いています。
猫も人も、自分のためだけでは無く、何かのため他の人や猫のために働くことが輝きへの道なのでしょう。
これからも活躍を期待してますよ、ど―ちゃん!!
Posted by 冬の寝子 at 2013年07月10日 08:13
山猫軒さま
マオちゃん、いっしょにがんばろうね!ドリより
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:26
jun-roku さま
そうそう、ど〜ちゃんはこんな顔してますが、意外に年くってますから。
ま、関係ないか!
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:29
北の旅烏さま
ええ、ええ、お酒飲みたさにお誕生会をね。
おまけにダリやまっちゃんの命日もね!
そして、自分たちの誕生日に、結婚記念日に、クリスマスに......。
ああ、お酒が足りない!!!
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:31
キャル子さま
「ありがとう!おめめぱっちりで100歳までがんばるつもり!」ドリ
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:33
ぺっつんさま
ど〜ちゃんは生まれた時は3匹だったんだけど、1週間くらいで2匹になっちゃってました。だから、死んじゃった子の分もど〜ちゃんは長生きできると思います!!
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:35
ユッキーさま
きいちくんはど〜ちゃんより9歳も年下なので、ど〜ちゃんの過去はしらないと思います。では、いったい何が「チガウヨ」なのか.......??
謎は続く........。
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:38
しろうささま
そうなの、ど〜ちゃんは、お目目ぱっちりの、とってもかわいい、ピンクがよくにあう、わがままなばあちゃんなのよ(笑)。
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:40
ゆうさま
そう、14歳なの。
いままではただのかわいこちゃんだったけど、これからは、大人の女をめざすんだ!!ってちっちゃな鼻のアナをぷ〜ぷ〜させて言ってました(笑)。
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:42
冬の寝子さま
そ.....そうか....、ど〜ちゃんの美貌(?)の秘訣は熱い金曜日なのだな.....。これから選挙もあるし、どんどん輝いちゃうね。
Posted by TSUTSU at 2013年07月11日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14歳
    コメント(18)