さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › 「あったかい」は「うれしい」ね。

2012年11月07日

「あったかい」は「うれしい」ね。

ど〜ちゃんはお布団に来ない。
昔から、お布団に来たとしても中にはもぐらない。
どんなに寒くっても自分の決めた場所で丸くなって眠る。
だから冬はど〜ちゃんには湯たんぽなのだ。

「あったかい」は「うれしい」ね。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 17:57│Comments(14)ドリ
この記事へのコメント
ど~ちゃんたら、
仔猫ちゃんみたいでかわゆい♪
嬉しかったんだね(*^^*)
Posted by ゆう at 2012年11月07日 19:09
佳いお顔ですね~
水玉模様のゆたんぽさんと毛布、よかったねぇ。

冬季限定・ど~ちゃんパン屋さん、開店中♪
Posted by れーら at 2012年11月07日 20:02
かわゆすぎですから~。

私も湯たんぽ愛用者ですが、
最近のゴム製湯たんぽ
去年はちゃちゃに噛まれて穴があき、
駄目になりました。。。。

ちゃちゃも湯たんぽ大好きだけど
噛み具合が丁度よいらしい。
Posted by ことりちゃん。 at 2012年11月07日 21:58
なんていいお顔のど―ちゃんでしょう!
これぞ「冬の猫」の幸せの極みでございます。
Posted by 冬の寝子 at 2012年11月07日 22:50
TSUさま
ドーちゃんは相変わらず可愛いですね。
Posted by kemmi at 2012年11月08日 07:53
ど~ちゃんの、
こういう「にゃんこらしい」仕草、表情…ほっとします。

ぷっくらほっぺにシアワセいっぱいつまってる♪
オクチは ふにゅん♪
おメメは きらきらん♪
ど~ちゃんの あったか ほこほこ ぱんやさん♪
ぎゅっぎゅっ♪
Posted by ぺっつん at 2012年11月08日 09:41
ゆうさま
ほんとに。
子猫のときのまんまです。
Posted by TSUTSU at 2012年11月08日 13:43
れーらさま
ど〜ちゃんパン屋さん、ほっかほかです。
Posted by TSUTSU at 2012年11月08日 13:44
ことりちゃんさま
えっ!!やはり穴があきますか??
そうかあ、ゴムの湯たんぽ.....笑吉には気をつけよう.....。
Posted by TSUTSU at 2012年11月08日 13:46
冬の寝子さま
寒い時の暖かい猫はみているこっちがほかほかになりますね。
Posted by TSUTSU at 2012年11月08日 13:48
kemmiさま
どんなときでもほんとに可愛いど〜ちゃんです。
ずるいなあ。
Posted by TSUTSU at 2012年11月08日 13:49
ぺっつんさま
ど〜ちゃんがパンをこねてるのを見るとほっとします。
こちらの口元までゆるんでしまいます。
Posted by TSUTSU at 2012年11月08日 13:50
ど〜ちゃんは、毛布をこねて...ぎゅっぎゅ〜っ。
TSUさんは、そのど〜ちゃんを見つめつつも
こらえきれずにダッシュして。なでて、さらに
抱きしめ...ぎゅっ!ぎぎぎゅ〜うぅ〜♪(^^)
旅烏は、この光景を想像しつつ、うらやましさの
あまりジェラシーを抱きます。(嫉妬汗。^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年11月09日 13:05
北の旅鳥さま
ど〜ちゃんはねえ、ほんとうに可愛い顔してぎゅっぎゅっ...ってしてるんですよ〜。あんな顔してたらあたくし、もしそれが毛虫でも抱きしめてしまうかもしれません(笑)。
Posted by TSUTSU at 2012年11月09日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あったかい」は「うれしい」ね。
    コメント(14)