さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › 座布団4枚!

2012年09月12日

座布団4枚!


座布団4枚!

ど〜ちゃん、そういうの「牢名主」っていうんだよ。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 18:55│Comments(14)ドリ
この記事へのコメント
アハハ、
このごろのど―ちゃんは一気に知名度が上がってますから、なんとなく注目を浴びているのがわかるのでしょうか。
Posted by 冬の寝子 at 2012年09月12日 19:15
冬の寝子さま
そうでしょうか?いけませんね、天狗になってやがりますね。
今晩あたりちょっとお説教してみます。
Posted by TSUTSU at 2012年09月12日 19:16
はて、牢名主とは?と検索してみたついでに、
牢名主の画像を覗いてみたところ、
いるわいるわ、沢山の「牢ニャ主」達がいましたよ。

ど~ちゃん、仲間がたくさんいて嬉しいねえ!
TSUさんにお説教されたら、
「みんな、やってるもん!!」とか言って
ふくれるのでしょうか・・・むふむふ、それも可愛い・・・。
Posted by jun-roku at 2012年09月12日 20:10
しかたがない~。

最近しっかり働いているし、
その上、どーちゃんかわいいし。
Posted by ことりちゃん。 at 2012年09月12日 20:28
牢名主・・・意味を調べてみました。
なるほどなるほど
最近のどーちゃんは率先して物事に取り組まれていらっしゃる。「牢内」ではないけれどTSU家を代表して原発問題に取り組んでいらっしゃるのですね。
細野さんに代わって国政に参加してみては(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月13日 06:59
(*´艸`)クスクス。なんて可愛い「牢名主」さん♪

しっかし久しぶりに この言葉を見た気がするわぁ。
知らない~ってヒトも多いのね…
もう時代劇や時代小説なんて、
あまり好まれなくなったせいかしら?

でも、
オラにとって「牢名主」と言えば「はいからさんが通る」!
元ネタ=マンガです!!
マンガからも色々な知識を身につけたなぁ(笑)
Posted by ぺっつん at 2012年09月13日 11:11
ろうなぬし・・・・・とは・・・・

高貴なお姫様なのに、失敬よね~
ど~ちゃんは、お姫様なので
ふかふかの高級クッションが、お似合いなのよねぇ♪
Posted by れーら at 2012年09月13日 18:09
jun-rokuさま
むむむむっ!!!
またそうやってど〜ちゃんを甘やかして!!
いけませんいけません!!
天狗なおばさんなんて。
Posted by TSUTSU at 2012年09月13日 23:41
ことりちゃんさま
そんな......、じゃあ可愛けりゃどんなに悪い奴でもいいってことですかい?え〜〜〜と、例えば......例えば........、ああ、思いつかないけど。
Posted by TSUTSU at 2012年09月13日 23:43
よっちゃんさま
いや、牢に入ってるってだけで、まず問題アリですから。
まあ、冤罪ってこともありますが、ど〜ちゃんの場合、だいたい確信犯ですから。
Posted by TSUTSU at 2012年09月13日 23:45
ぺっつんさま
あ〜〜〜〜!!!
「はいからさん」!!!そうかも〜〜〜、この単語覚えたのあのマンガかも〜〜〜〜〜!!!!!!くう〜〜っ!なつかしい。
Posted by TSUTSU at 2012年09月13日 23:47
れ〜らさま
そうやって、ど〜ちゃんをマリ〜にしてはいけませんってば!(笑)
高級クッション、うちに無いし........。
Posted by TSUTSU at 2012年09月13日 23:49
TSUさま
どんなに偉そうにしても
ドーちゃんもやっぱり可愛いですね。
Posted by kemmi at 2012年09月14日 01:02
kemmiさま
可愛いってずるいですよね。
Posted by TSUTSU at 2012年09月16日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座布団4枚!
    コメント(14)