さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 年だから..........

2010年07月14日

年だから..........

昨日はマチスの抜糸の日。
運悪く雨が降っていた。
家には雨が降ると動かない車しかないので、毎度のこと泣き叫ぶマチスを抱えて徒歩で病院に向かった。
病院では、その日は先生一人だったので私たちがマチスを羽交い締めにして、抜糸にのぞんだのだが........。
年だから..........

なんと........、
傷がくっついてないとは...........。
しかも.........「年だから...........」..........................................。
けっきょく4〜5日後にもう一度行く事になった。
............へこむねえ........まっちゃん........。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 20:06│Comments(8)マチス
この記事へのコメント
☆TSUさま
まっちゃん、かわいそう。
「年だから」・・・よく耳にする言葉になりました。
夫は年だからと言われて2年前にひざの治療をしてもらえませんでした。

私は階段ののぼりがきつくなってきて
この言葉が頭をよぎります。
Posted by kemmi at 2010年07月14日 20:53
まっちゃん チャチャチャッ! ドンマイッ!
Posted by shirou at 2010年07月14日 21:52
kemmiさま
そう.....、この言葉はまっちゃんだけに言われたように感じず..........。
傷の治りは遅くなりますよねえ.....とほほん。
Posted by TSU at 2010年07月14日 22:58
shirouさま
おうっ!!!
Posted by TSU at 2010年07月14日 22:59
まっちゃん、辛い思いをして病院に行ったのに
また行くことになったのですね(^^;
ガンバレ~。
Posted by ゆう at 2010年07月14日 23:27
ゆうさま

うん.....がんばる.......(まっちゃんより)
Posted by TSU at 2010年07月14日 23:56
まっちゃん、かわいそうに。

まっちゃんのイラスト、何と評したらよいのか、私には
「いじらしい」感じがします(日本語的には正しくはないのかも
ですが……。「え?」の表情とか、「年だから……」の言葉に反応する
まっちゃんの表情が素晴らしいです。ニャンコはこんな風に
顔に気持ちを表すのかも、としばし考えてしまいました。

まっちゃんには悪いのですが、思わず顔がほころんじゃいます。
Posted by スー at 2010年07月15日 20:02
スーさま
マチスは人の言葉がほとんどわかっているので、何か耳にすると、いつもいろんな表情や態度を見せます。
この日はほんとうにちょっといじいじしていました。
やはり、傷ついたそうです、ええ、乙女心が。
Posted by TSU at 2010年07月15日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年だから..........
    コメント(8)