さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 「誇り高く生きよう」

2012年08月23日

「誇り高く生きよう」

「誇り高く生きよう」も忌野清志郎の曲。
近頃あらためて「そうだ、誇り高く生きなくっちゃ!」って思った。

「誇り高く生きよう」

今日はまっちゃんのお誕生日。
本当なら16歳。
今日からきらっきらの女子高生だったのだなあ.......。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
にくったらしい顔
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)
 にくったらしい顔 (2012-02-08 12:23)

Posted by TSU at 15:00│Comments(4)マチス
この記事へのコメント
マチスちゃん、お誕生日、おめでとう。
今日から ウチのPと同い年ね。

ねぇ、まっちゃん…。
お誕生日のあなたにプレゼントも渡さず、
会ったこともない私からの、これは勝手なお願いなのだけど…

もし、そこからPが見えたら、
「まだよ」って言って、みていてあげてほしいの。

まっちゃん、
まっちゃん…おねがい。

そこがどんなに やすらかで、すてきでも、
Pには「まだよ」って、教えてあげてください。

おたんじょうび、おめでとう、まっちゃん。
Posted by ぺっつん at 2012年08月23日 15:27
ぺっつんさま
大丈夫!まっちゃんは厳しい猫なので、ぴしっとぺっちゃんに言ってくれてます。

「まだまだだよ!!!!」マチスよりぺっちゃんへ
Posted by TSU at 2012年08月23日 17:20
まっちゃん、うちのヒコおばさんより2歳下だったのですね。
私は最初の猫・ユキを看取った時、その健気さに感服し猫を心から尊敬しました。私も彼女に恥ずかしくない様な死にざまでありたい、と切に願ったものでした。
次のマウも同じでした。

私たち人間は、色んなことで猫に負けていると思います。
Posted by 冬の寝子 at 2012年08月24日 06:05
冬の寝子さま
はい、負けっぱなしです。
というより、何一つ勝てません。
いにしえよりヒトは人間以外の生き物をお手本に生きるしかないようですから。
Posted by TSUTSU at 2012年08月24日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「誇り高く生きよう」
    コメント(4)