さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › ロマンティックドリ

2009年10月28日

ロマンティックドリ

私は以前からたま〜に天文がらみの仕事をすることがあって、
家にHOMESTARという家庭用プラネタリウムがある。
だいぶ前に誕生日プレゼントに夫に買ってもらったものだ。
さっき急に思い出して点けてみた。
ロマンティックドリ
......さすが、どーちゃん!!
自然科学系おたく猫!!
そして、その星の入った少女漫画のようなお目目!!
秋葉原あたりに行ったらけっこうモテモテかもよ〜〜〜〜〜!!

ロマンティックドリ
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 23:08│Comments(8)ドリ
この記事へのコメント
TSUさま
ドリちゃんは動物好きでテレビに釘付け。
星を見るもの好きなんですか。
理系の女だったんだ。

あのまん丸なドリちゃんのお目目に星が映ったら
本当に綺麗でしょうね。
Posted by kemmi at 2009年10月29日 01:26
kemmiさま
ドリは理系でしかも詩人でもあるようです。
時々、えんえんと自作の詩を朗読していることがあります。
たぶん、鳥や星などをテーマに詠み続けているのでしょう。
ああ、どーちゃん.........。
Posted by TSU at 2009年10月29日 11:55
あの潤んだ大きなお目目のドリちゃんが星座を見るのは
様になりますね。旦那さんも心臓がキューンとなるはずです。
なんとも乙女チックです。

HOMESTAR、興味ありますが、我が家では到底無理です。
値段を調べましたが、こりゃあ駄目だと諦めました.ドリちゃんが
見ている星座、すばらしく幻想的です。
Posted by スー at 2009年10月30日 09:19
スーさま
ほんとにドリはとっても乙女チックです。

HOMESTAR久しぶりにホームページを見たらいろんなのが出ていてびっくりです!私のは一番最初のバージョンです。今はすごいのが出てますね、とても手がでません。
でも小さな簡易版みたいなかわいらしいのも出てましたね!
Posted by TSU at 2009年10月30日 10:50
家庭用プラネタリウム・・・。
昨日の夕刊広告ページにこれが載っていました。
昔から今でも欲しかったものの一つです。(^^)
部屋の照明を落として壁や天井に広がる星々を
見つめていると遥か彼方のアンドロメダ大星雲を
遊泳しているような錯覚に落ち入るでしょうね。
この素敵な空間に、にゃん子もきっと夢の世界を
感じるているのでしょうね・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年10月30日 11:42
北の旅鳥さま
あのHOMESTARはよくできていますよ、けっこう感心しました。
仕事であちこちのプラネタリウムに行くのですが、毎回、満天の星空に感動します。(星座解説はどこもマンネリでつまらないですけど)
あの満天の星というのはたぶん、ある意味非現実だからでしょう。
私はいつもプラネの星空を何千年も前の古代の人になった気分で堪能しています。
Posted by TSU at 2009年10月30日 13:44
うちはド田舎、周りに光が無く月のない晴れた日の夜は天然のプラネタリウムを堪能できますよ^^
ドリのあのウルウルの瞳・・・吸い込まれそう!
Posted by よっちゃん at 2009年10月31日 22:30
よっちゃんさま
私は実は特に天文ファンではないのですが、プラネタリウムのあの星空が実際に見えたらたぶん意識が違うと思います。
文ちゃんやむっちゃんは天然のプラネタリウムが見れるのですね。
うらやますぃ!!
Posted by TSU at 2009年10月31日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロマンティックドリ
    コメント(8)