さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › 寝子ちゃん

2009年09月22日

寝子ちゃん

ドリの寝ている姿はとびきりかわいい。
丸くてぽしゃぽしゃしていて.....、そばに寄るとプスープスーってちいさな寝息をたてている。
あんまりかわいい顔をして寝ているので、
ちまたでよく言う「萌え〜〜〜」っていうのはこういう感覚なのかとおもったりする。
可愛いからってスケッチしようとすると、すぐに寝返りをうたれる。
寝子ちゃん
右向いても左向いてもどっちもかわいい。
神様もよくもまあこんなにかわいい生き物を造れるもんだ。

寝子ちゃん
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 13:55│Comments(8)ドリ
この記事へのコメント
>神様もよくもまあこんなにかわいい生き物を造れるもんだ。

ほんとだ どうせなら僕たちももうちょっとかわいらしく
造って欲しかったですよねッTSUさん!?
Posted by shirou at 2009年09月22日 16:16
shirouさま
「ねッTSUさん!?」って言われても.........。
よくわからないなあ〜〜〜〜、でへへへへ。
Posted by TSU at 2009年09月22日 21:43
ホント、かわゆいです。お目目を開けているときも、まん丸で
大きくかわゆいです。

生き物、英語で creature ですが、「(神が)造られたもの」の
意味らしですね。人間は神に似せて造られているとか。美男・
美女は少ないところからすると、神はそのような人たちはあまり
好きではないのでは、と日頃思っています。美男・美女はある
意味、突然変異なのかも……。

今、きーちゃんがポリポリとご飯を食べていきました。未だに
男の子か女の子か判りません。すぐ近くでごろりと横に
なった折、股間を覗き見ましたら、乳首が2つ見えました。
男の子でも乳首はあると、カミさんが言うので、余計に
判らなくなりました。手術させてくれるかなあ?
Posted by スー at 2009年09月23日 15:22
スーさま
へえ!そうなんですか!!そのへん東洋とは概念がちがいそうですね。
おもしろいです。
おもしろいといえば、スーさんちのきーちゃん、だんだんなついてきちゃってるんですね。雄か雌かゴンちゃんに聞いてみたら?
Posted by TSU at 2009年09月23日 18:45
TSUさま
寝ていても表情が変わるから見ていて退屈しないでしょうね。
エプロンをしたドリちゃんがとっても可愛いですよね。
Posted by kemmi at 2009年09月24日 00:20
kemmiさま
寝ている猫は飽きずにずっと見てしまいます。
気がついたらすごく時間がたっていたりしてびっくりします。
浦島太郎みたい。
Posted by TSU at 2009年09月24日 17:21
動いている本物のにゃん子も、もちろんかわいいですが、
イラストのにゃん子を見ているとそれ以上にかわいさが
伝わってきます。(^^)最近テレビに出てくるわん子
よりも子猫のにゃん子に首っ丈・・になりつつあります。
自称、犬派の私。わん子に怒られるかな〜(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年09月25日 13:44
北の旅鳥さま
ありがとうございます。
猫もいいけど、犬もいいです。
ウサギもカメも牛も馬もみんなみんなグっときます。
Posted by TSU at 2009年09月25日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝子ちゃん
    コメント(8)