さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › マチス姐さんのお裁き

2009年07月30日

マチス姐さんのお裁き

たしか2007年にも書いているけれど、
やっぱりマチスはたいした猫なのだ。
マチス姐さんのお裁き
すこしくらいのケンカには口を出さないマチス姐さんも、
あんまり度が過ぎるかんじがすると飛び出て行く。
そして、必ず平和を取り戻して帰ってくるのだ。
いったいそこでは、どんなお裁きがくりひろげられているのか.........。
う〜〜〜〜〜ん、マチス姐さん恐るべし。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 17:08│Comments(6)マチス
この記事へのコメント
TSUさま
マチス姉さんすごいです。
私もどんなお裁きが繰り広げられているのか知りたいです。
Posted by kemmi at 2009年07月30日 18:23
kemmiさま
すごいでしょう?
毎回、後をつけて、どんなふうになっているのか見たいのですが、
「覗いちゃいけない」ような気がして、まっちゃんがもどってくるのを息をこらして待っています。
Posted by TSU at 2009年07月30日 23:02
きぃちゃん、どんなおいたをしたんでしょう?
私もマチス姐さんのお裁きのお白州覗きたいです。
Posted by ゆう at 2009年07月30日 23:42
不思議!まっちゃん、毎度すごいです。
どうやってコミュニケーションをとるのかしら。

先代のチビは女の子でしたが、他のニャンコと
しょっちゅう深夜に喧嘩していました。けがするといけないので
私が仲裁に出かけたものです。名前を呼ぶと
「しかたないなあ」、という風に暗闇から私にすり寄ってきて、
一緒に家に入りました。ああ、なつかしい。
Posted by スー at 2009年07月31日 11:34
ゆうさま
私も見たいのですが、猫達の御白州はけっして覗いてはいけないのです。
Posted by TSU at 2009年07月31日 12:59
スーさま
.......てことはスーさんの役が、まっちゃんってぇことですね?
きいちはチビちゃんとはちがって、しかられた中学生の小僧のようでした。
Posted by TSU at 2009年07月31日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マチス姐さんのお裁き
    コメント(6)