さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 七夕・満月

2009年07月08日

七夕・満月

あ〜〜〜〜!間に合わなかった!
7日のうちにアップしたかったのになあ。
7日はとてもめずらしく七夕の満月で晴れでした。
夜空には鏡のような月!
そして私はいまだに月にはうさぎがいるのだと信じているのでありました。
七夕・満月

ね、まっちゃん!

七夕・満月
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 00:04│Comments(4)マチス
この記事へのコメント
TSUさま
こちらはまだ7月7日ですよ。
本州は七夕ですね。
北海道は来月です。
なぜだかわかりませんが・・・
Posted by kemmi at 2009年07月08日 06:03
そうか満月だったんですね!
私は七夕に必ずお願い事をしているので
昨夜は夜空を見ていましたよ。

月のウサギは・・・ダリさんかな?
今更ながら過去記事を読んで
ダリさんとまっちゃんの仲を知りました。
どおりでまっちゃんがたまにウサギになるわけだ・・・
Posted by ゆう at 2009年07月08日 19:31
kemmiさま
北海道の七夕は旧暦なんですか?知らなかった!!
この約1月の差は織姫と彦星はどうするつもりなんでしょうね?
Posted by TSU at 2009年07月08日 19:40
ゆうさま
過去記事読んでくださってありがとうございます。
まったく家の中だけの狭い話なんですが、月にはダリさんがいるのです。(笑)
Posted by TSU at 2009年07月08日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕・満月
    コメント(4)