さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › ざしきわらし.......!

2008年03月28日

ざしきわらし.......!

変だ変だと思っていたら、
どうやらうちには「ざしきわらし」が居るらしいのだ。
ざしきわらし.......!

............いろんな猫がいるもんだ。

ざしきわらし.......!
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 01:47│Comments(10)マチス
この記事へのコメント
引き戸を開けるネコさんは多いとか。
我が家のネコは出来そうにもありません。
賢いですね。
Posted by at 2008年03月28日 07:18
ざしきわらし・・・また、風ちゃんがなにか悪戯でも、ドキドキ。
正体はまっちゃんだったのですね、ホッ。
それにしても、TSUさん家の猫ちゃんは個性派揃いですねぇ。
Posted by もみじ at 2008年03月28日 08:17
引き戸に両手をかけている仕草が可愛い!!!
Posted by Chieko at 2008年03月28日 10:37
森様
う〜ん、賢いのでしょうか?
どうも、なにか違うような.........。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月28日 11:25
もみじさま
ふふふ....、風太郎の場合はドタバタしますから。
まっちゃんは人知れずっていうか、何気なくっていうか、すまして変な事をします。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月28日 11:26
Chiekoさま
そうなんです、引き戸に両手をかけて腹筋から腰に力をいれて、ふんっ!って開けてます。
時々「フンッ!」って声を出しながら.......。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月28日 11:28
そうなのね 腹筋使って・・・「フンッ!」 。。。。あっつはっつは~~
猫の絵本で”100万回生きたねこ”佐野洋子さんのはわたしの愛読書なんですよ。
Posted by Chieko at 2008年03月28日 13:32
Chieko様
『100万回生きたねこ』ってそういえば知ってはいるけど、ちゃんと読んだ事がなかった!
なんてこった!
今度ちゃんと読んでみます。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月28日 20:04
まっちゃんの得意技が出ましたね。引き戸を開けるニャンコ、
他で聞いたことないです。見てみたい。

我が家はドアですが、少し開けておかないと出入りは
できません。真冬でも少し開いています。一酸化中毒には
なりません。外へも出入り自由です。
Posted by スー at 2008年03月29日 16:21
スーさま
引き戸を開けるのは結構いるらしいですよ、前にテレビで見た事があります。
でもまっちゃんはおなかに力を込めて「ふんっ!」って開けるところが
グーなところです。
そして少し得意げな顔をします、お見せしたいです。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月29日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ざしきわらし.......!
    コメント(10)