さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › マチス › 秘密はきらい

2007年12月26日

秘密はきらい

大掃除(のようなもの)その2
台所で食器棚の整理をしていたら、マチス大先生がチェックにいらした。
秘密はきらい
いったいどういう暗号を使ったのか........、
気がついたら全員にかつおぶしをふるまうはめに.....!!!
マチス先生はできたお方だ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(マチス)の記事画像
望月懐遠
一周忌
「誇り高く生きよう」
...........近頃.....、
芸能の本質
押し入れ
同じカテゴリー(マチス)の記事
 望月懐遠 (2014-09-08 18:05)
 一周忌 (2013-01-18 23:47)
 「誇り高く生きよう」 (2012-08-23 15:00)
 ...........近頃.....、 (2012-08-08 16:16)
 芸能の本質 (2012-07-10 14:27)
 押し入れ (2012-05-24 17:06)

Posted by TSU at 13:10│Comments(10)マチス
この記事へのコメント
アハハハ、さすが大姐御まっちゃんだぁね。
数々の貸しを作っておいて大姐御は黙って睨みを効かす。
まっちゃんの人となり(もとえ、猫となり)を垣間見たような気がします。
Posted by もみじ at 2007年12月26日 15:08
もみじさま
マチスといると、時々、なんて自分は小さい人間なのかと.....恥ずかしくなることがあります。
......まったく。
Posted by tsu-tsu at 2007年12月26日 17:51
あるあるある~~~~。
あたしもつい。
「りんちゃん、カツブシあげるから・・し~。」
と言うのに「ぐるるん♪(ごきげんだぜい)」と言うから。
すーぐマー坊がドスドス走ってきます。

マー坊は・・・・・おかわりが多すぎるから(泣)
Posted by じゃらし at 2007年12月26日 17:53
あの~、間違えてたらごめんなさい・・・。
猫ブログランキングへは、登録を「猫事記」でしてあるのですかね?
検索しても出てこないのですが・・・・。
Posted by じゃらし at 2007年12月26日 18:45
じゃらしさま
はい猫事記で登録してあります....が、検索してもでてきませんね....。
なぜだろう???
う〜ん、たしかに登録はしてあるのだが.....ハンドルネームはTSUで、ブログタイトルは猫事記で.....。
なんかねえ、このランキングのやつってよくわかんないんですあたし。
みなさんとっても簡単そうにやってらっしゃるのに....。
こんど少し落ち着いて取り組んでみます。
ああ、きっとバカなんだ.....、かなしい......。
Posted by tsu-tsu at 2007年12月26日 22:39
いいこですねえ。
人間もかくありたいものです。(^_^)

それにしても、猫はかつお節が好きですね。
お好み焼きを作ったとき、大変な思いをしたことを思いだしました。
Posted by 千石涼太郎 at 2007年12月27日 08:30
大掃除のチェックに来るところがかわいい〜。お目付役?
ネコ語で、みんなに集合をかけたのですな。
おいしいものにありつけるぞ〜いって。
お掃除どころじゃなくなりそう・・・。
Posted by guni at 2007年12月27日 10:19
千石様
千石さんも札幌で、小樽でまっちゃんのように立派にお過ごしくださいね。
冬の北海道はおいしそうだなあ。
Posted by tsu-tsu at 2007年12月27日 12:50
guniさま
マチスのおかげで私はいつもしっかり締め切りを守って仕事をすることができるのです。
きびちい、きびちい。
Posted by tsu-tsu at 2007年12月27日 12:52
どんなにしつけを守るネコも鰹節には目がありません。ほうれん草にかかってようが豆腐だろうが、とにかく鰹節は自分の食物と思い込んで、そのお皿目がけてダッシュします。主人の唯一苦手な食物が鰹節だったので我が家には鰹節の置きはありませんでした。鰹節‥これは元々人でなくネコの好物ですよね。
Posted by 名無し at 2008年09月21日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密はきらい
    コメント(10)