さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › 丸いきいち

2019年01月20日

丸いきいち

きいちくんの場所はなるべく快適に暖かくしている。
それで近頃はちゃっかりと雉子丸がその場所に入り込むことがある。

丸いきいち

以前のきいちなら、他の猫がくっついてきたらものすごく怒っていた(風太郎は別)
ましてや笑吉だったりしたらもう大変!とんでもないけんかになっていた。
相手が雉子丸だからか、きいちが丸くなったのか、
ちょっとだけ睨んで、黙ってそのままいっしょにいる。
なんか嬉しい。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 00:07│Comments(10)きいち
この記事へのコメント
歳を重ねていくと丸くなると言われていますが旅烏の場合は
なにも変わらず文句たらたらが治りませんのこと。(^^;)
今日から?きいちくんを見習わなくてはいけないと反省再開。
懺悔多々...な〜んちゃって。ダメだこりゃ・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年01月20日 07:18
北の旅烏さま
文句言うのも元気な証拠!私はきいちくんのわがままが減って来て寂しいかぎりです。
Posted by TSUTSU at 2019年01月20日 16:38
きぃちゃんが丸くなったなんて!
私も嬉しいです(*^_^*)
Posted by ゆう at 2019年01月20日 17:13
ゆうさま
最近のきいちくんはこちらが拍子抜けするほど可愛らしいです。
Posted by TSUTSU at 2019年01月20日 17:36
きいち君、湯たんぽ、もふもふ、そしてオチビ。
あったかくてイイね。
笑吉くん相手だと、まだ年齢が近くて
オスとしての沽券が邪魔だったかな。
きいち君が大きなオスになった今なら
チビッコ雉子丸は(…賑やかなヤツめ)ぐらいで
許容できるのかな。
ああ、猫語が分かったらいいのになぁ。
きいち君にインタビューしたいなぁ。
Posted by ぺっつん at 2019年01月21日 09:22
「なんかうれしい」が、私はなんかうれしい!!
 TSUさんちワールドってあたっかいですね。
Posted by みやざわかずこ at 2019年01月23日 15:00
ぺっつんさま
雉子丸は笑吉とちがってうるさくないから。
まあ、きいちが元気な頃だったらわからないけどね。
ほんと猫語が分かればねえ、、、聞きたい事が山ほどあるね。
Posted by TSUTSU at 2019年02月15日 19:59
みやざわかずこさま
生類みなともだち......ですから♡
Posted by TSUTSU at 2019年02月15日 20:02
きいち君、お元気なのですね。本当にうれしい。安堵しました。しばらくTSU様の日記もなくて不安でした。
良かった、よかった!!
今日は猫の日、よいニュースを知ることができました。
野良さんたちにも、今日は辛い出来事がなくて安らげる日でございますように!!
Posted by 冬の寝子 at 2019年02月22日 15:26
冬の寝子さま
きいちはかなり弱ってはいますが、食欲があるので大丈夫。
ご心配いただきありがとうございます!!!
Posted by TSUTSU at 2019年02月23日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸いきいち
    コメント(10)