さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › みぃこ › きいち › きいちスケッチ-まぁるいこころ

2019年02月16日

きいちスケッチ-まぁるいこころ

うちにはいろんなジェネレーションのいろんな生い立ちの猫がいっしょくたに暮らしている。
いわば猫コミューンだ。ネコミューン?
きいちくんが病気で弱ってくるのはせつないけれど、元気な頃には見なかったすてきな風景を目にする事ができる。
わがままで、猫嫌いだったおこりんぼのきいちはどちらかといえば、ずっとみんなに煙たがられていたのだけれど、
今、どの子たちもそれぞれがそれぞれのやり方できいちくんのことを気遣っている。(笑吉でさえ!)
きいちスケッチ-まぁるいこころ
みぃこさんは不思議な猫だ。
家に来た最初の頃からずうずうしいほどわたしたちに頼って来たし、
なかに入って来たらなにも教えないのに家の中の暮らしになじんでいった。
風太郎が弱って来た時は風太郎に寄り添い、
今度はきいちくんのそばでにこにこして寝ている。

なんだろうなあ..............。
まんまるなんだなあ、こころが。(からだも?)


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
みぃこさん、そんなあなたが大好きです。
Posted by 飯野 at 2019年02月16日 18:00
みんながいろんな方法で
きぃちゃんの心に寄り添っているのですね。
すごいなぁ…
きぃちゃんが少し恥ずかしがりながらも
みぃこさんに寄り添われて
あったかく、ゆったり過ごしているのを
想像すると嬉しくなります。
Posted by ゆう at 2019年02月17日 01:14
みぃこ、いい子ね。
きいち君のこと、よろしくね。

TSU様んちの猫ら
み~んなに、遠くから
エアなでなでを送ります。

”ԅ(¯ω¯ԅ)ナ~デナデ~♡
Posted by ぺっつん at 2019年02月18日 08:15
泣けちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`うぅ
みぃこ、優しいね。
Posted by 多摩小町 at 2019年02月19日 20:27
飯野さま
みぃこさんはもし人間だったら飯野さんと気が合いそうです(笑)。
Posted by TSUTSU at 2019年02月23日 15:44
ゆうさま
みんなが若くて元気な時には見えなかったいろんなことが見えてきます。ほんとに動物たちはすごいです。大好き。
Posted by TSUTSU at 2019年02月23日 15:46
ぺっつんさま
おっ!!!今、わたしのこともなでてくれた?ありがとう♡
Posted by TSUTSU at 2019年02月23日 15:47
多摩小町さま
みぃこさんはすばらしい猫です。
Posted by TSUTSU at 2019年02月23日 15:49
なんと素晴らしい情景でしょう!
人間は猫に負けてばかりですね。
みいこさんも本当にふっくらとしたんですね♪
Posted by 冬の寝子 at 2019年03月14日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きいちスケッチ-まぁるいこころ
    コメント(9)