さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › 白い息.....

2017年01月16日

白い息.....

今朝も寒くてなかなかお布団から出れずにいました。
どんなに寒くてもひとりだけお布団で寝ないへそまがりのきいちくんは毎朝早くに起こしにきます。
今朝も「来た来た.....」と思って薄目を開けて見ていましたら.........

白い息.....

その後、じ〜〜〜〜〜っと白い息を見つめるきいち。

白い息.....


朝から良いもの見せてもらいました♡



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 17:17│Comments(22)きいち
この記事へのコメント
猫たちとの暮らしは驚きに満ちていますね。その驚きと幸福と少しも悲しみを僕等にもわけてください。今年もよろしく。
Posted by 飯野 at 2017年01月16日 17:44
やぁ~~ん、素敵~~!!

あっ、今年は初めましてですね?
よろしくお願いします!!(笑)

あたしも、そういう場面に出くわしてみたいものです。

4コマめのきいちくんの絵が素敵すぎます!
あたし、絶対にTSUさんのファンで居続けます。

く~~~、心が震えます。
こんな絵を、ありがとう!!
Posted by 猫じゃらし猫じゃらし at 2017年01月16日 21:41
TSUさま
きいち君独特の世界が素敵ですね。
ところで息が白く見える部屋って寒くないですか?
そこは北海道じゃないですよね。
Posted by kemmi at 2017年01月17日 05:53
kemmiさんのおっしゃ通り、きいちくんは早朝ワープして北国に
来てくれ...うん?そっか〜TSUさんも一緒に来てくれたのですね。
極寒の世界はいかがだったでしょうか。(^^;)
でも、そんな日に限って昨日は1.9度のプラス気温になったので
そんなに寒さを感じなかったかもしれませんね。次回は是非とも
道東の陸別に(マイナス気温が半端ないところ)いらっしゃって
くださいまし・・・。(手ぬぐいが瞬時に凍る世界観?^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月17日 07:07
くぅ〜
きぃちゃ〜ん
かわゆ過ぎます(*´꒳`*)

あ、TSUさま、
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ゆう at 2017年01月17日 07:51
きいちくん、何か一つ学んじゃったかも~♪
かわえ~♪
TSUさま、室温は5℃以上を保たないと
ニンゲンが動けませんことよ。
Posted by 藏ゆ at 2017年01月17日 09:40
TSUさま

 朝もはよから、いいもの見ましたねぇ~~!
 そして、こちらもいいもの見せて戴きました!

 今朝、干したお洗濯物が 端から凍りました。
 楽しかったです~~~!もう、ぱりぱり!!
Posted by しろうさ at 2017年01月17日 09:53
自分の息に驚くとは
さすがサンドイッチが倒れる音にビビるきいち君w
揺ぎ無し!(笑)

でも、そっか(*´ω`*)興味を持ったんだね。
「なんだろ?これ、なんだろ??」
そんなときの猫の顔ってカワイイですよね~ (〃艸〃)
あっ!
いつでも可愛いんだった!!

でもね、きいち君。
猫は寒い思いしちゃアカンよ。
オシコの病気になりやすいからね。
暑いのが苦手でも、22度ぐらいのところで寝なさいね。
我が家では留守中や夜間など、暖房が無い時間になると
室温が10度以下になることもザラなので
コタツ(微弱)=つけっぱなしです。
タイマーを使って
昼は30分ごとに15分オフ、
夜は45分ごとに15分オフ。
だから、加熱しすぎることも無くて安心かと。
「寂しがり屋だけどひとりになりたいとき」も便利みたい。
きいち君向きかも、ですよ♬
Posted by ぺっつん at 2017年01月17日 13:29
「どんなに寒くても絶対お布団で寝ないへそ曲がりのきいち君」・・・先ごろ亡くなった我が家の預かり猫マロもそうでした。
金沢は今年は北陸3県の中でも群を抜いて降雪が少ないのですが、関東は雪が多いんですね。だからきいち君は今年初めて吐く息の白さを発見したのかしら?次々新しいことに気づき、すごく感動するきいち君が素敵です♪
みなさま、風邪ひかないでお過ごしくださいね。
Posted by 冬の寝子 at 2017年01月18日 09:05
飯野さま
ほんとうに猫たちはいつも新しい「ステキ」を私たちに見せてくれます。できるだけお届けしますね。
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:13
じゃらしさま
や〜〜〜〜〜ん、ありがとうございます。
思えば、じゃらしさんがこのブログへのコメント第一号のお方ですから!ずいぶん長い間ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:15
kemmiさま
このところ東京もずいぶん寒くて、早朝は息が白くなります。
きいちは湯たんぽいりの自分のお布団から出て、私たちを起こしに来ます。それで私たち(私と夫と風太郎)が起きて、ストーブをつけて、部屋が暖まった頃に、笑吉が起きて来ます。
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:21
北の旅烏さま
ひえ〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!手ぬぐいが瞬時に凍るなんて!昔シベリアで捕虜になっていた経験のある知りあいのおじいさんから聞いた話みたい!!!そのあたりでは野良猫たちはどうしているのでしょう???
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:24
ゆうさま
きいちはいつもなんだかみんなと違う所を見ています。
可愛いです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:25
蔵ゆさま
ほんとに、寒いと動けないですね。
きいちくんはえらいです。
毎朝必ず起こしに来てくれます。
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:27
しろうささま
洗濯物がパリパリですか〜!!!???
ことしも大雪、気をつけてくださいね。
そんで、綺麗であったかいものいっぱい編んでください!!
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:29
ぺっつんさま
こたつかあ......、たぶん、こたつを設置したら笑吉と風太郎が入り浸りになるな。そしてやっぱり湯たんぽなのだな...........。
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:32
冬の寝子さま
お布団に来ない子っていますよね。
ど〜ちゃんもそうでした。
なので、ど〜ちゃんがいた昨年は風太郎ったらずっとど〜ちゃんのそばで寝てたのに.....。今では真っ先に布団の中に入って来ます。
Posted by TSUTSU at 2017年01月20日 15:34
癒されますね〜その後体調大丈夫?こっちはなんとかやってます。
Posted by きむ at 2017年02月02日 15:01
(∀`*ゞ)エヘヘ
ごめんなさいよ・・・。

またコメント書きたくなってしまって。

何度見ても、うっとりしちゃう。

もう、好きすぎて!!
絵葉書にしたいくらいなのだけど・・・

そういう活動をTSUさんはしないよねぇ・・・( 一一)

仕方が無いから、大好きだと公言しちゃうもんね!!

好き♪

好きなんだよぉ~~~!!

(もしも、このコメントが鬱陶しい場合は、速やかに削除していただければ幸いでございます・・・・!(爆))
Posted by 猫じゃらし猫じゃらし at 2017年02月06日 00:10
きむさま
ありがと〜。
大丈夫だよ、普通に元気に暮らしてます。
無理しないでね。
いつでもメールください♡
Posted by TSUTSU at 2017年02月11日 18:04
猫じゃらしさま
うふふふ、そんなに褒めてくれてありがとうございます〜〜〜。
うれしいでっす!!
Posted by TSUTSU at 2017年02月11日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い息.....
    コメント(22)