さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 番外 › 颱風お見舞い

2016年08月23日

颱風お見舞い

颱風お見舞い

颱風一家......違う…一過。
皆様ご無事でしょうか?
特に今回は北の方々...…大丈夫でしょうか?

我家の方は、近隣で電車が脱線したり(えっ?!)しましたが、無事です。


………...どんな時でも、近くから、遠くから、少しでもみんなで寄り添って行きましょうね。
ぱっとしない色味の三匹ですが、三匹から愛をこめて。Love♡


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(番外)の記事画像
おしらせ
祈り
証拠写真
『勿忘草の君』絵はがき
声
『暑中お見舞い』ネットプリントのお知らせ
同じカテゴリー(番外)の記事
 おしらせ (2018-10-11 18:26)
 祈り (2018-07-10 16:02)
 証拠写真 (2018-03-19 16:00)
 『勿忘草の君』絵はがき (2017-05-31 17:41)
  (2017-03-11 14:35)
 『暑中お見舞い』ネットプリントのお知らせ (2015-08-05 16:09)

Posted by TSU at 16:05│Comments(18)番外
この記事へのコメント
わーーーー。
お久しぶりのねこたち(=^^=)/
みんな元気でしたかー?
ちょっとみないうちに
それぞれ大人びてしっかりしたような♪

そして台風のこと、TSUさんとこあたりは
大丈夫だったのか心配していましたよ。
無事でなにより(^O^)
Posted by ことりちゃん。 at 2016年08月23日 16:26
ことりちゃんさま
おお!こっちは無事だよ〜。
近くで電車が脱線したけど〜〜〜。
こんなとこでなんですが、かわいい暑中お見舞いありがとう〜!
Posted by TSUTSU at 2016年08月23日 16:33
地味な色合いの皆さん、おひさしぶり。そして、Tsuさん、お帰りなさい。
Posted by 飯野 at 2016年08月23日 16:50
飯野さま
はい、いろんな意味で地味〜な3匹です。
あたしもぼちぼちがんばります。
Posted by TSUTSU at 2016年08月23日 17:16
更新心待ちにしておりました。
台風すごかったですねぇ~。
我が家はラベンダーがなぎ倒されました。
モノトーンも粋でいいですよ!!
Posted by 湘南にゃんこ at 2016年08月23日 17:24
ふにゃ~~~(*´ω`*)かわええ~~♡
あめふりくまのこ ならぬ、あめふりにゃんこーず
あああ~かわええ~~♡
Posted by ぺっつん at 2016年08月23日 17:27
湘南にゃんこさま
粋ですか?ありがとうございま〜す!
ラベンダー大丈夫かしら???
Posted by TSUTSU at 2016年08月23日 18:42
ぺっつんさま
あめふりにゃんこ〜ずは一番強気の笑吉くんが頼りです。
ほかの2匹はてんでダメです。
Posted by TSUTSU at 2016年08月23日 18:48
今日は久々のお天気でペコちゃんはやっと釣りに行けました。
昨日はきいち君が来てくれましたが
ちょっと素っ気無かったです。台風が心配だったかな。
Posted by kemmi at 2016年08月23日 19:54
にゃんこ~ズ、お久しぶりです
TSUさんの事をよろしく頼みますよ!
Posted by りん at 2016年08月23日 21:51
kemmiさま
ぺこちゃん、釣りに行けてよかったよかった♡
きいちはその後ひんぱんにkemmiさんちを覗いているようですね、
よろしくお願いします。
Posted by TSUTSU at 2016年08月23日 23:32
りんさま
ご心配おかけしてすみません。
元気は元気なんですが、ど〜〜〜〜〜〜〜〜も、こころにぽっかり穴があいちまって...…..。
でも、しっかりします、ありがとう。
Posted by TSUTSU at 2016年08月23日 23:34
暫くお顔が見えなくて心配でした。
TSUさんご一家、皆さんお元気のようでなによりです。
地味な色合い…でも、個性派ぞろいですから、日々波乱万丈で退屈する暇なんてなかったかと?
どうぞ、またたびたびお顔を見せてくださいね。
金沢は白山にさえぎられるおかげで大きな台風被害が少なく、特に我が家は少し高台なので、少々雨が暴れてもグーグー寝ておれます。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。
我が家のじいさんばあさんコンビは、この暑さに食欲が減退してきました。早く涼しくなってほしいです。
Posted by 冬の寝子 at 2016年08月24日 09:28
冬の寝子さま
ご心配おかけしてすみません。
グリの死が自分でも思いのほかきつくて、まいってしまいました。
顔も身体も態度もでっかかったけど、(目はちいちゃかったけど)その存在感は巨大でした。
食欲なくてもしっかり食べてくださいね、私はどんな時でも食欲だけはなくなりません(笑)。
Posted by TSUTSU at 2016年08月24日 14:45
お帰りなさい、TSUさま。
お元気そうで、なによりです。
お留守の間、拙宅の下宿ニャンが
軒下ハウスから姿を消しました。
重い腎臓病を得ている子でした。
食欲を失くしてからいなくなるまでの間、
もっと弱ったら家に入れようと決めていたのに
弱る前にいなくなりました。
TSUさんのように、全幅の信頼を得ていなかったんだなと思うと
残念で悲しくて、情けないです。
看取れることは、幸いなのだと思います。
悲しみに暮れることすらできなくて、
まるで便秘になったよう。。。
Posted by 藏ゆ at 2016年08月25日 14:53
蔵ゆさま
ああ...…、そうでしたか…..。
外猫との関わりかたは本当に難しいです。
どのタイミングでどうすることがベストなのか….、ずっと考えてしまいますが、きっと何をどうしても、人間側の勝手なのでしょう。
猫の好きなように、居てもらったり、去ってもらったり、するしかないのだとつくづく考えさせられました。
猫に笑われないように日々を楽しみましょう。
「日々是好日」ミケコがそう言っていました。
Posted by TSUTSU at 2016年08月25日 17:11
あれからグリ似のニャン子出会うチャンスがなかなか訪れません。
以前にも増して目配せしながら歩いているのですが...。(^^;)
3ニャンズがフキの葉で雨宿り...平和な雰囲気が伝わってきます。
北国も台風の被害が相当出ています。収穫の秋目前でこの惨状は
いかほどかと、農家の方々の落胆嘆きが聞こえてきます。さらに
もう一つの厄介な台風が勢力を強めて近づきつつありますね。
台風の数が減った分、その強さは増すのでしょうか・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年08月26日 08:37
北の旅烏さま
収穫目前での台風は農家の方々にとって本当にお辛いことと思います。
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
北の旅烏さんもお気をつけてくださいね。
台風の中、猫を探して歩いたりしてると側溝に落ちますからね。
(実は私は昔、よそ見して歩いていて側溝に落ちています)
Posted by TSUTSU at 2016年08月26日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
颱風お見舞い
    コメント(18)