さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 番外 › おしらせ

2018年10月11日

おしらせ

おしらせ
おしらせ

風太郎の訃報でみなさまにご心配おかけしております。
元気にしております。(少々お酒の両が増えましたが.......)

ところで

猫とは全然関係ないので、ここにアップするのはちょっとためらいましたが、やっぱり告知させてください。

10月23日(火)〜11月6日(火)まで荻窪の本屋さん『本屋Title』さんの2階ギャラリーで個展をやります。
私は、ここ10年ほど、ひじょ〜にマニアックな「漢字のなりたち」を絵で表現するということを業としておりますが、
笑吉がやってきた2010年から何冊かその成果を書籍として出版しております。(あ、笑吉は関係ないですが......)
それらの核になっている『白川静文字学』と私の仕事の断片とを紹介させていただく......という主旨の展示です。

お近くの方、
文字に興味のある方、
漢字マニアな方、
白川静ファンの方、
私をつかまえて猫の話でもしようかしらと思われる方、
『本屋Title』に興味のある方、
たまたま通りかかった方、
などなど
よかったら、ちらと、お覗きくださいませ。

10月23日(火)12:00~15:00 
10月28日(日)14:00~18:00
11月3日(土)14:00~18:00
11月6日(火)16:00~19:00 
は、在廊している予定です。
それ以外にも時々は会場にふらふらしているつもりです。

どうぞよろしくおねがいします。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(番外)の記事画像
祈り
証拠写真
『勿忘草の君』絵はがき
声
颱風お見舞い
『暑中お見舞い』ネットプリントのお知らせ
同じカテゴリー(番外)の記事
 祈り (2018-07-10 16:02)
 証拠写真 (2018-03-19 16:00)
 『勿忘草の君』絵はがき (2017-05-31 17:41)
  (2017-03-11 14:35)
 颱風お見舞い (2016-08-23 16:05)
 『暑中お見舞い』ネットプリントのお知らせ (2015-08-05 16:09)

Posted by TSU at 18:26│Comments(10)番外
この記事へのコメント
忙しくお過ごしの様ですね
安心しました

行きたい!
猫の話しと漢字の話しをTSUさんとしたい!
でも、ふらっと行ける距離じゃない
遠すぎる〜〜〜〜〜(泣)
Posted by りん at 2018年10月11日 21:17
りんさま
ありがとうございます。
実はこの企画、1年前から決まってまして、風太郎が具合が悪くなったあたりからどうなることやと、あたふたしておりました。
でも、これで中止にしては風太郎に顔向けできないので..........。
遠すぎてごめんね。
でも、そのおことばだけでもうれしいです。ありがとう!ありがとう!
Posted by TSUTSU at 2018年10月11日 23:11
TSUさま 個展開催 おめでとうございます!
いいなあ~~!行ってみたいです!
書籍のイラストとはまた違う 迫力が
あるんだろうなあ~~!!
 風太郎くんも 応援してるでしょう!
TSUさま ふぁいと~~!
Posted by しろうさ at 2018年10月12日 12:57
更新がないのでちょっぴり心配してました。(^^;)
でも個展に向けて頑張っていたTSUさんを知ってホッと
一安心。風太郎くんもきっと、お母さん頑張ってね...と
応援していることでしょう。これからもTSUさんの絵を
心待ちにしていますよ〜。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年10月13日 07:48
しろうささま
ちょっと遠いですが、もし、ついでとかあれば是非覗いてみてください。よろしくおねがいします。
Posted by TSUTSU at 2018年10月13日 18:12
北の旅烏さま
ありがとうございます。
風太郎のしていた首輪を手首にまいてがんばっています。
猫の絵はなかなか描けずにいますが、近々、更新しますから、待っていてくださいね〜。
Posted by TSUTSU at 2018年10月13日 18:15
行きたい。
これが札幌だったら絶対行っています。
個展が無事成功されますように。
Posted by kemmi at 2018年10月13日 23:03
kemmiさま

ありがとうございます!!
そのお言葉だけでもすごくうれしい!
あ〜〜〜〜〜、あたしも札幌行きたいっす!
Posted by TSUTSU at 2018年10月14日 13:45
個展拝見しました、とても素敵でした。
Posted by ゐ at 2018年11月07日 01:55
えっっっっっっ!?
どうもありがとうございます!!!!嬉しい〜〜〜〜!!
Posted by TSUTSU at 2018年11月07日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしらせ
    コメント(10)