さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 番外 › 『勿忘草の君』絵はがき

2017年05月31日

『勿忘草の君』絵はがき

近頃更新がすっかり滞っております。
近況としては、数日前、みぃこの子どもは1匹亡くなってしまいました。
柿右衛門と呼んでいた子です。
食が細く、水ばかり飲んで、だんだんだんだん弱って来て、ある朝みぃこに看取られながら亡くなりました。
小さな亡骸にはいつまでも二匹の兄妹が添い寝をして離れず、みぃこもずっと側に寄り添っていました。
他の子たちも風邪気味だったのでその日思い切って全員を病院に連れて行きました。
注射と薬ですっかり元気いっぱいです。
今はみぃこが二匹の子猫を過保護なくらい大事に大事に片時も離れず育てているのを
私たちは付かず離れず見守っています。
猫と人との関わり方について日々考えさせられています。
そんなみぃこの立派な子育てぶりは、また後日絵日記に描くとして、

本日はお知らせです。
グリの1周忌を記念して、この前描いた絵を絵はがきにしました。
ぺっつんさんのコメントにあった『勿忘草の君』という表現がとても心に染みたのでタイトルにいただきました。

『勿忘草の君』絵はがき

裏はこんな

『勿忘草の君』絵はがき

普段のご愛顧に感謝して、ご希望の方に1枚お送りいたします。
ご希望の方はこのサイト内の「オーナーへメッセージ」(メッセージを送る)というところからお名前とご住所をご連絡ください。
後日、発送いたします。

また、1枚ではなく複数枚ご希望の方は申し訳在りませんが1枚100円でお願いいたします。
はがきが届きましたら、『切手』で代金をお送り下さい。

ではでは!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(番外)の記事画像
おしらせ
祈り
証拠写真
声
颱風お見舞い
『暑中お見舞い』ネットプリントのお知らせ
同じカテゴリー(番外)の記事
 おしらせ (2018-10-11 18:26)
 祈り (2018-07-10 16:02)
 証拠写真 (2018-03-19 16:00)
  (2017-03-11 14:35)
 颱風お見舞い (2016-08-23 16:05)
 『暑中お見舞い』ネットプリントのお知らせ (2015-08-05 16:09)

Posted by TSU at 17:41│Comments(15)番外
この記事へのコメント
(*゚∀゚*)わああ~~~!!!!
素敵~~!!!
え?これ、なに、プレゼントなの?????
なんでよTSU様、プロのお仕事でしょう~?
買わせてよ~~!!
だからどうか これ1枚だけと言わず、
「グリとミケコ」シリーズも…
  いやまてよ( ̄ェ ̄*)←欲が出た
…それだけにとどまらず
「ラ・カンパネッラ りっちゃん」
「可愛いど~ちゃん」「まっちゃんダリさん」
「風太郎王子」「きいち君」「笑吉」(ちぃちも…)
「猫たち全員集合シリーズ」
ポストカードブックにして 販 売 してくれ~~!!
ついでに言うなら 
猫事記ぜんぶ本にしてくれ~~~wwwww
Posted by ぺっつん at 2017年05月31日 17:57
ぺっつんさま
うんにゃ!!!
プレゼントなのじゃ!!!
1枚だけね♡
Posted by TSUTSU at 2017年05月31日 18:03
その2

そっか…
カキエモンちゃん、いってしまったのね…
でも、さいごまでオカアチャンと一緒にいられたのね
こわくなかったね

きょうだいたちにも、ちゃんと「じゃあね」が言えたね、きっと

さみしいけれど、いのちのことだ
散る花は、どんな神様にだって
止められないんだもんね

「またね」
カキエモンちゃん。
また、どこかの、なにかで会おうね。

…デモ(ρ_・。)サミシイネ
Posted by ぺっつん at 2017年05月31日 18:08
ぺっつんさま
そ〜なの(涙)
でもね、朝見たらみぃこがちゃあんと死んだ柿右衛門の前に座ってて、まるでなにかの儀式をしているようだったよ。
そのあと他の子たちがぴったりと添い寝をしたり身体を舐めたり...、
モガリとかミソギとかそういうことって動物は自然とやっているのだなあと.....、
「ああ、すごいなあ」って心から思った。
Posted by TSUTSU at 2017年05月31日 18:27
ほすぃほすぃ。
ほすぃです=^_^=グリのカード。
メッセージ送らせていただきます。
ほんと、できれば
ミケコやそのほかのみんなも欲しい!

そして、みぃことあかちゃん、
自然の中で生きていくとは
全部が万全ではないということですが、
それをちゃんと受け入れながら
立派に成長していますね。
Tsuさんに見守られて
みぃこ、とっても心強い気持ちで子育てしていると思いますよ=^_^=
Posted by ことりやん。 at 2017年05月31日 20:32
↑あれ、
「ことりちゃん。」がこ「ことりやん。」になっている!
Posted by ことりちゃん。 at 2017年05月31日 20:34
TSUさま こんにちは!
そうなんですか。かわいそうに・・・。
柿右衛門 お空に帰っちゃんたんですか。
みぃこに 頑張るよう、言って下さいね!

さて、
私もぺっつんさんに 大賛成~~~!

>ポストカードブック
>猫事記ぜんぶ本にしてくれ
 自分で印刷しても 色がきれいにならないのよ!!

グリカード 大希望です!!!
Posted by しろうさ at 2017年06月01日 07:58
べっつんさん、素敵!
私の中の上手に言葉に表せない気持ちを
全て言葉にして下さいました
嬉しいです!
TSUさんもお忙しいとは思いますが、
更新が無いとあれこれ心配してしまいますので、適度に宜しくお願い致しまする
Posted by りん at 2017年06月01日 10:08
ぺっつんさん
>いやまてよ( ̄ェ ̄*)←欲が出た
ぷぷぷ!サイコー!

TSUさま
カキエモンちゃん・・残念です。。涙
でもみんなの中で、そんでもってカッコイイ名前(!)もつけてもらって・・今はおじーちゃんおばーちゃんに会えてるかな。。
頑張ってるみぃこの子育て奮闘記!また楽しみに見させてもらいます^^
TSUさまもどうぞご自愛くださいね。。
Posted by Ⅿ at 2017年06月01日 10:30
命の行方をそばでしっかり見てあげてください。

「勿忘草の君」。10枚お送りください。追加注文もできますか?
Posted by 飯野 at 2017年06月01日 11:52
ことりやんさま
(笑)
岩合さんじゃあないけれど、猫たちは「ただ生きるため」にまっすぐです。それ、とにかく全てでしょう!
Posted by TSUTSU at 2017年06月03日 19:57
しろうささま
いつもいつもありがとう〜〜〜〜!
自分で印刷しても全然オッケィなんですけど〜???
Posted by TSUTSU at 2017年06月03日 19:58
りんさま
いつもありがとうございます。
はい、もうちょっとがんばります。
Posted by TSUTSU at 2017年06月03日 19:59
Mさま
欲....出ましたか?(笑)
ああ、みなさんの欲におこたえしたい!!!
Posted by TSUTSU at 2017年06月03日 20:00
飯野さま
たぶん、飯野さんの「10枚ください」にかなりの人が吹き出したと思いますよ。
追加注文大歓迎です。
Posted by TSUTSU at 2017年06月03日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『勿忘草の君』絵はがき
    コメント(15)