さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › 「みんい」?

2012年12月17日

「みんい」?


「みんい」?

.........................................ああ、これが、民意というものの結果だとしたら、あたしはきっと猫なんだろう。
そうだ、きっとそうに違いにゃい.................。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
猫の皆さま
 ごめんなさい・・・。
 ひどいもんです、日本人なんて。
 でもあと半年後には 参院選があります。
 さ、がんばって準備します!
 

 
Posted by しろうさ at 2012年12月17日 13:25
カナダに猫三匹とともに住むChiekoと申します。いつもあなたの素敵な絵を見させていただいています。そして原発を憂えて描いておられる猫たちの姿。
こんな結果になって、私はとてもがっかりしています。猫たちに申し訳ないです。どうしてこれだけ反対している事を、多くの人は知らないのでしょう。不思議でならないです。
日本には人材がいないのでしょうか。知らないのか知っていて知らないふりをしている有権者が多いのでしょうか。
これが日本の現実、情けない現実なのですね。でも、めげずにがんばリましょう。これからも。
Posted by chieko at 2012年12月17日 14:48
めげずに、しっかり頑張りましょう。
ところで、一番右が「グリさん」ですか? やっぱり一番大きいんですか?
Posted by 飯野 at 2012年12月17日 16:39
結果への落胆から立ち直り
民意もにゃん意も反映される世の中になりますよう
人間界を厳しく見守って参ります。。。
ごめんなさいです。
ど~ちゃんたちの後姿へお詫びしかございませんね。

一際大きいグリおやびんの背中に勇気を頂きつつ・・・。
Posted by れーら at 2012年12月17日 16:51
まったくです。。。。

私も猫の末席に連なりたいと思います。

それにしてもいくらかの希望を持ってして
フタあけてみたらこの結果。

今回ばかりは落胆より
ムショーに腹が立ってきました。

いったいどうなっているのでしょうこの世の中っ。
Posted by ことりちゃん。 at 2012年12月17日 20:22
振り子のように揺れてぶれる政局・・・。
今回の選挙での自民党圧勝は、けっして進んで選んだ
結果ではなく消去法での苦渋の選択だったと思います。
投票率が戦後最低。小選挙区の弊害。多数政党の欄列。
民主党に期待した結果、裏切られた思いが票に表れた
のでしょう。未熟な日本の民主主義。でもまだ諦める
訳にはいきません。今までもこれからも、民衆の声を
大にせねばと思います。継続は力なりです。猫ゃんこ
の手を借り手でも声を上げていきましょう。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年12月18日 08:18
いや、もうこうなったら政権取った人たちがまともな仕事をするように
逆毛立てて怒鳴り続けるしかないっす。
敗者復活させてもらったのに、勝手したら承知しないよ!と。

ワタシは猫の爪が欲しい。 議会場で咬み蹴りしてやりたい。
今もシッポボアーーーっす!
Posted by 藏ゆ at 2012年12月18日 09:39
しろうささま
なんかねえ.......、予想はしていましたが、あそこまでとは。
さすがにちょっと怖い気持ちになりました。
Posted by TSUTSU at 2012年12月18日 19:05
chiekoさま
遠いところからありがとうございます。
.......ねえ?ほんとに、なんなんでしょう........。
私もほんとに不思議でなりません。
もう、今後の事は猫に相談するしかありませんな。
これからも覗いてくださいね。
Posted by TSUTSU at 2012年12月18日 19:09
飯野さま
もっちろん、グリがダントツにでっかいです。
なんていうか...量感が違います、いっしょに屋台のおでんやでコップ酒を飲みながら、大根でもつまんで世間話がしたくなるような風情の背中です。
Posted by TSUTSU at 2012年12月18日 19:12
れ〜らさま
にゃん意で物事を決めたくなりますね。
グリはがっかりしちゃったのか、夕べから戻ってきません......しくしく。
Posted by TSUTSU at 2012年12月18日 19:14
ことりちゃんさま
あたしも。
「なんで???????????」って何度も猫に聞きました。
ほんま、はらたつわあ!!!!
Posted by TSUTSU at 2012年12月18日 19:16
北の旅鳥さま
結局、これが「ザ・民主主義!」なんだなあと思いました。
あたしは「公園でみんなで竹槍の練習です!」って言われてもぜったいに行かない強い意志を育てておこうと思います。
そして、夫に赤紙が来ても、「この人は猫ですからっ!!何の役にもたちませんからっ!!!」って言います。
Posted by TSUTSU at 2012年12月18日 19:22
蔵ゆさま
あたしも!あたしも逆毛たてて、シャ〜〜〜〜!!!って言う!!
そんで、シッポボア〜〜〜〜〜!!!!だ!!!
よしっ。
Posted by TSUTSU at 2012年12月18日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「みんい」?
    コメント(14)