さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › 重い言葉

2011年09月19日

重い言葉



重い言葉


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
何だか、僕に言われているようで・・・スイマセン。
集会があることを知りませんでした。
それに、仕事だったし(いい訳がましく)。
Posted by 山猫軒 at 2011年09月19日 19:24
脱原発に賛成のようでうれしいです。
私も、断然脱原発派ですけど、集会にはまだ行ったことがありません。ブログやつぶやきでは話題にしていますけど、もっと動かなきゃいけないでしょうか。
現実をまだ隠そうとする姿勢は、福島の方たちには非常にむごいと思っています。
Posted by 冬の寝子 at 2011年09月19日 22:03
はい。
離れた距離の遠さが、心の距離にならないように・・・。

真面目に考えます。

そうしないと、ついつい他人事のように感じてしまう自分がいます。
Posted by kilalan at 2011年09月19日 23:21
こんばんは^^

私も口ではごちゃごちゃ言っておりますが、
集会には一度も足を運んだことがありません・・・

どーちゃんの隣に座らせていただきました。
Posted by おしゃれな猫 at 2011年09月19日 23:38
テレビで見ました。
ご苦労様でした。
私も猫も 正座して 伺います。
福島の人たちの言葉は 確かに重いです。
私も 肝に銘じて生きます。
猫も・・・です。
Posted by miau at 2011年09月20日 09:35
 東電 政治家 官僚たちの お金儲けのための
 原子力発電ですよね!

 沖縄を切捨て、福島を切捨て、拉致被害者を見捨てて
 日本人は 自分の国を 愛することは やめたのかしら?

 もっと 怒らないと いけないですね!
 鳴いてる場合では無いよ~!
 
Posted by しろうさ at 2011年09月20日 11:11
山猫軒さま
そんなあ〜〜、けっしてそんなつもりでは....。
以下のサイトで集会でのスピーチが見れますよ。
http://sayonara-nukes.org/

マオ姫といっしょに見てください。
Posted by TSU at 2011年09月20日 15:07
冬の寝子さま
私は方法や手段は人それぞれだと思っています。
どちらかというと本当は集会やデモなどは好きではありません。
人ごみが苦手なので......。
いつも何か自分に合った意思表示の方法を考えています。
Posted by TSU at 2011年09月20日 15:12
kilalanさま
>離れた距離の遠さが、心の距離にならないように
そうですね、
他人事...という感覚を持つのは簡単ですもんね。
私もしっかりしたいと思います。
Posted by TSU at 2011年09月20日 15:14
おしゃれな猫さま
いや、そんな.....集会がすべてではないですから〜〜。
しかも....ど〜ちゃんの隣って.....。
Posted by TSU at 2011年09月20日 15:18
miauさま
猫は正座しなくていいです。
ああ見えても猫はいつも真剣ですから〜〜〜〜。
真剣に寝ていますです。
Posted by TSU at 2011年09月20日 15:20
しろうささま
できれば怒らずに生きていたいですね。
私は基本的にだらだらへらへらした人間なので、こういう世の中はきついです。猫がいなければやってられません。
Posted by TSU at 2011年09月20日 15:23
便利だけど危険と隣り合わせよりも
ちょっと不便でも安心な方がいいです。
あれからずっとそう思ってきました。
そう思っている方がほとんどだと思います。

でも声には出してません。
きいちゃんの隣に座りまーす。
Posted by con_leche at 2011年09月20日 15:37
僕も参加しました。若い人たちの「鳴り物」がちょっとうるさくて気になりました。澤地さんと山本君のメッセージがよかったです。
Posted by 飯野 at 2011年09月20日 19:07
con_leche さま
ずっと思っている事をずっと曲げない.....ことが一番大切でむずかしいことだと思います。きいちの隣にすわると甘えられますよ、気をつけてくださいね。
Posted by TSU at 2011年09月21日 01:36
飯野さま
はい、どこかにいらっしゃると思ってました。
集会というのはいつもその場でのテンションがどこに向かっているのかわからない人が半分くらいはいますね。
人の集団はむずかしいです。
山本君は見ていて心配になる人です。
澤地さんはぐっときました。
Posted by TSU at 2011年09月21日 01:41
今まで集会には行ったことありません。学校の朝礼を思い出し
う〜んになります。じっと聞いているのが苦手な方かも...です。
私もこの正座反省のにゃん子の隣に座ります派です。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年09月21日 08:27
北の旅鳥さま
私は集会がいいとは思えません。
じっと聞くなら、ネットや講演会や別の方法の方がいいです。
私も学校の朝礼は大嫌いでした....っていうか、学校や先生が嫌いです。
Posted by TSU at 2011年09月21日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重い言葉
    コメント(18)