さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › つぶやき › あれからずっと.......

2011年07月06日

あれからずっと.......



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
できることを♡
マスクの大小
早いなあ
吾輩は猫であるが......
「3.11」に
2014年7月1日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 できることを♡ (2020-05-31 16:37)
 マスクの大小 (2020-05-13 15:45)
 早いなあ (2016-01-28 19:22)
 吾輩は猫であるが...... (2015-07-15 18:05)
 「3.11」に (2015-03-11 20:01)
 2014年7月1日 (2014-07-01 08:38)

この記事へのコメント
つい過去ログまでさかのぼってみました。
あれからずっと、ミルクを飲んでいないのですか。
すごいですね。
神様との約束は絶対なのですね。

でもホントに、今はドリちゃんが元気でよかった!
Posted by ゆう at 2011年07月06日 21:03
ドリちゃんは、そんな過去と神様との約束!?があったのですね。
私は最初の猫が死んだとき、猫とある約束をしました。どうか守れますようにと願っています。根性無しの私にはとってもきつい約束だと思いますが、飼い主の権威にかけて・・・。

ドリちゃんの13年、すごいと思います。
そしてその時ドリちゃんを助けてくださって、本当にありがとうございました。
Posted by 冬の寝子 at 2011年07月06日 22:23
初めてコメント書かせていただきます。
いつも楽しく拝見してます。
最近は毎日更新されるので、とても嬉しく、励みになります。
ありがとうございます!

皆個性的で大好きですが、私は特にドリちゃんが好きで、他のブロガーさんのブログにドリちゃんの写真が載っていたときも、『ドリちゃんだ!』とすぐ気が付きました。
本当に好きなんですよ~。
神様との約束のエピソードは、何回読んでも泣いてしまいます。
助かって良かった!
本当にありがとうございます!
Posted by ゆうこ at 2011年07月06日 23:13
小さい頃はそんなに牛乳が好きだったのに・・・不思議な話ですね。
ミルクと引き換えに助かった命。胸が切なくなります。
なんだかそのまま絵本になりそうですよね。

ドリちゃん、頭が丸くて大きめでほんとに可愛らしいです。
Posted by りょう at 2011年07月07日 00:43
ゆうさま
どーちゃんが、あんまりすまして私の方に左足を伸ばしているので、つい書いてしまいました。
みんないろんなことを乗り越えて生きていて、すごいです。
ミルクは本当に飲んでいません。
Posted by TSU at 2011年07月07日 13:53
冬の寝子さま
ドリの足のけがは、信じられないようなひどいケガだったんです。
思い出すのもつらいほど。
ドリはまだ子猫でしたが、ずいぶんとがんばりました。
それを思うと神様も少しくらいオマケしてくれていいと思います。
Posted by TSU at 2011年07月07日 13:57
ゆうこさま
はじめまして!
こちらこそありがとうございます。
他の方のブログにドリの写真?それはポケミチさんとこの「茶トラン会」ですね?つい、思わず、写真送ってしまいました(笑)。
ドリが助かったのはドリの運命だと思います、そして、あの時、小さなドリはとてもがんばりました。今ではすっかりわがまま姫ですが.....。
Posted by TSU at 2011年07月07日 14:02
りょうさま
本当にわたしたちもすごく不思議だなあと思っています。
あんまり不思議で、神様との約束なんだな....ということにして納得しているんです。だって、本当に大好きだったんですよ牛乳。
毎日毎日兄妹で「牛乳ちょ〜〜うだ〜〜い!」って言ってきてたんですから〜!
Posted by TSU at 2011年07月07日 14:05
猫の神様 猫の恩返し 絶対にあると 私は 思っています。
Posted by miau at 2011年07月09日 10:57
miauさま
私もそう思ってたんですけど、どうも「恩返し」は疑わしいような気がしています。
Posted by TSU at 2011年07月09日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれからずっと.......
    コメント(10)