さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › お見舞い?

2010年03月10日

お見舞い?

忙しかったり、寒かったりで少し体調を壊してしまい、
いつもより早く床についた。
お見舞い?
これをこのあと20回くらい繰り返す。
しかも最初のそうっと覗く所から、
→「どうしたの?」→ばふっ!!という同じパターンで。
だんだん疲れて来て「どうしたの?」って聞くのをやめたら、
いなくなってしまった。
あれは、風太郎流のお見舞いだろうか??


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
やはりお見舞いでしょう。いつものかーたんとは違うので、ダイブで元気をを出してもらうつもりだったのでしょう。20回も念を入れていますから、間違いないと思います。功を奏しないと判り、そっとしてあげるのが一番と
考えを変えたのかも。

どうぞお大事に。
Posted by スー at 2010年03月10日 19:22
いや プロレスラーを目指している風太郎だからとーちゃんがいない間の布団でにフライングボディアタックの練習をしたんでしょう。
20回も熱心に…
Posted by shirou at 2010年03月10日 22:11
TSUさま
御加減はいかがですか?
風太郎くんのお見舞いは変わってますね。
TSUさんのことが心配なんだけどどうしていいかわからず
ダイブすることにしたのか・・・不思議。
Posted by kemmi at 2010年03月10日 22:59
スーさま
はい、きっとお見舞いだと思います。
おかげで今朝はだいぶ楽になっていたような気がしました。
やはり愛ですな。
Posted by TSU at 2010年03月10日 23:44
shirouさま
どうもshirouさんには繊細なタイプの男のココロがわからないみたいだなあ。
風太郎は多少乱暴なところはあるけれど、それはそれは王子様のような........なんつうか、お砂糖でできたような.......そんなようなスィ〜トな男なのですよっ!!!
Posted by TSU at 2010年03月10日 23:46
kemmiさま
おかげさまで少しは良くなりました。
風太郎は愛情表現が独特なんです。
嬉しくて嬉しくてかみついたり、寂しくて寂しくて走り回ったり。
今回はたぶん心配で心配でダイブ.....したんでしょう.......たぶん。
Posted by TSU at 2010年03月10日 23:49
風ちゃん、優しいオトコだなぁ~。
独特な愛情表現なんですね・・・それにしてもTSUさん、羨ましすぎ!
暖かったり、寒かったり、春の晴れは三日続かないって言いますが、お大事になさってください。

先日の岩合光昭氏の写真展で、ご本人がサイン会をされていました。
実物は精悍なお顔でありながら、かなりスマートな方でした。
風ちゃんの写真はないかと探しましたら、風太君という胴回りが77cm、体重17kのジャンボな猫君がおりました。
Posted by もみじ at 2010年03月11日 07:55
もみじさま
うふふふ、うらやましいでしょ?
風太郎の愛情はいつも体当たりです。
愛をうまく言葉で伝えられない不器用なタイプの男ですから〜。

それにしても胴回り77センチの風太君?
重そうだなあ!!
抱きしめてみたい!!!!
Posted by TSU at 2010年03月11日 13:04
風太郎君は自分のこと絶対猫とは思っていない・・・と、
私は思います。きっと猫のぬいぐるみを着たたぬき....否
人間なのだと。(^^;)声に出して話してもにゃ〜ぁ
にゃ〜しか発音できない自分に苛立って体当たり攻撃で
愛情表現していると思います。それにしてもいいな〜!
何ともかわいくてうらやましい1シーンです。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年03月11日 16:16
北の旅鳥さま
「猫のぬいぐるみを着たたぬき」....って(笑)!!!
それってあんまり意味がないかも〜〜〜〜〜〜。
でも、ほんとに、おっしゃるとおり、はい、ほんとに可愛い狸です。
Posted by TSU at 2010年03月11日 16:53
回復しましたか?
ゆっくり休んでくださいね・・・
風太クンは誰かが下りてきたのではないかと思うほど・・・
だからめっちゃいとおしいですね・・・
もはや猫と人間という関係を通り越してます。
うちも会話してわかってもらおうと努力中!!
Posted by よっちゃん at 2010年03月11日 17:05
よっちゃんさま
ホットワインにしょうがはちみつそしてシナモンという素敵な薬?でだいぶよくなりました。
でも、たぶんいちばんの薬は猫たちの愛情ですね。
まったくたまらんです。
Posted by TSU at 2010年03月11日 20:40
風ちゃん・・・可愛すぎます( ̄m ̄*
Posted by ゆう at 2010年03月13日 11:53
ゆうさま
でしょ?
しかも終始だまったまんまで......。
にゃあともワンとも言わず..........。
Posted by TSU at 2010年03月13日 13:09
もう、もう、もう~~~~~((o(>皿<)o))
風ちゃんに、メロメロで腰砕けぇ~~。
凛にもやってもらいたい・・・・。

こんばんは・・・・。
((^┰^))ゞ テヘヘ
Posted by じゃらし at 2010年03月14日 19:48
じゃらしさま
うふふふ、でもね、けっこうこの愛情表現は痛いんだよ。
風太郎ったら重いし、
力の加減を知らないし.......。
でもまあいいか、可愛いから。
Posted by TSU at 2010年03月14日 22:06
こ~んなかわいらちい(プラス重量級の)お見舞いされたら…
元気になれそうですね。
わが家の猫さん男子組やはり体が大きめで、この猫男子がじゃれていると、さながら「学生相撲」のぶつかり稽古みたいで
微笑ましいです。
猫さんたちと一緒に暮らせるって笑顔が増えますよね~♪
笑顔は健康にも佳いのですよね~♪
でも、でも、どうぞ、ご無理せずにお体ご自愛くださいね。
Posted by れーら at 2010年03月20日 10:48
れーらさま
猫たちは男子組と女子組では全然違いますね。
男の子たちはほんとに学生相撲のぶつかりあいです。
私はときどきそれにまきこまれて「うっ!!」とか「げっ!!」とか言ってます。
ええ、ええ、幸せですとも(笑)。
Posted by TSU at 2010年03月22日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お見舞い?
    コメント(18)