さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年02月12日

腕枕

腕枕

マチスもリストも私の腕枕で寝ていた。
風太郎はそこに参加するのが大好きだった。
一時期は毎晩私の左腕にみっつの猫頭が並んでいた。
マチスが居なくなり、リストが居なくなると風太郎も来なくなった。
ドリが弱ってきてからは風太郎はずっとドリのそばから離れなかった。
ドリはお布団には来なかったから、風太郎もお布団に来なかったのだった。
ドリが居なくなってからもうすぐ1年になる。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
マチス、リトス…
この名前のニャンズは
私がまだTSUさんの事を知らない時代に存在していたんですね
早速、むか〜しにさかのぼって会ってきま〜す
Posted by りん at 2017年02月12日 19:23
私も猫たちを腕枕して寝息を聞きながら眠るのが幸せでした。
でも、本当は人間は夜中に何十回も寝返りしないと筋肉がほぐれないんですね。猫好きには何とも切ないお話です。現に私は年取ってから少し辛くなっていました。
TSUさんは、まだお若いのです。
Posted by 冬の寝子 at 2017年02月12日 19:26
にゃん子が毎夜お布団に入ってきて、あたたかい風を
届けてくれる...いいな〜いやされますね毎日。(^^)
心の引っかき傷もこれで解消。最良の特効薬。(^^)
夜だけでいいから天空をワープして北国にきて欲しい。
そう切に願う旅烏は心の糸がほどけっ放し?なのかも。
な〜んてね。癇癪で憂さを晴らすこともなくなりそう。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年02月13日 08:37
そうかぁ。
風太郎王子はドリちゃんのつきそいを優先して
全うして、そして今
自分の好きな場所で眠るようになったんだね。
ほんと、いい子…
さすが王子、みんなの「兄たん」だ。
おもいっきり甘えて眠れ。

(きいち君は、どこで寝てるんだああああ!w)
Posted by ぺっつん at 2017年02月13日 09:12
りっちゃん まっちゃん ど~ちゃん しろさま達
みんな お空で元気かな?
満月を見ると お餅つきしているかなあ~?と
懐かしく思います。
Posted by しろうさ at 2017年02月13日 13:45
りんさま
我家の歴史はウサギのダリから始まります。
このブログは猫のマチスからです。
ずいぶん時が流れました.......私も年をとるはずです(笑)
Posted by TSUTSU at 2017年02月14日 14:39
冬の寝子さま
いえいえいえいえ......、もう、ほんとに大変です。
左肩は本当に痛くて、湿布をしょっちゅう貼っていますし、
腰も背中も悲鳴をあげています。
いつもいつも鍼とか整体とかに行こうかどうしようか.....考えています。
Posted by TSUTSU at 2017年02月14日 14:42
北の旅烏さま
はい、毎晩毎晩風太郎の鼻息を顔にあびながら眠る幸せと言ったら!
缶詰にして北国にお届けしたいくらいです
「ふうたろうのはないき缶」!
Posted by TSUTSU at 2017年02月14日 14:47
ぺっつんさま
おっ!いいところに気がつきましたね!!
さすがです。
日本一のへそ曲がりのきいちくんはみんなと一緒にお布団になんてくるはずがありません。
まして、笑吉と一緒なんて!!
きいちくんだけ湯たんぽを用意してもらって、ソファで毛布にぐるぐるにくるまって寝ています。
Posted by TSUTSU at 2017年02月14日 14:50
しろうささま
ほんとにねえ.....、だんだんお空の方が猫口密度も上がって来ましたね。たまには全員で押し寄せてほしいものです。
猫のオバケなら大歓迎だ!
Posted by TSUTSU at 2017年02月14日 14:52
猫ブログの歴史長いですねえ。私たちも年をとるはずです。娘も私より大きくなって、一緒に寝れば掛け布団が足りません。
Posted by きむ at 2017年02月15日 11:04
きむさま
まったく........。
あの留年のショックからもう何十年や!?
後になったらなんでも笑えるもんだね(笑)
Posted by TSUTSU at 2017年02月15日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕枕
    コメント(12)