さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 節分

2010年02月04日

節分

節分には豆まき!
.......といきたいところだけど、散らかるのがいやなので、せめてもの節分気分に、
落花生を箸置きにした。

最近あまり落花生を買っていなかったのですっかり忘れていたのだ、そんなこと。

節分

そうだそうだ、そうだった。
風太郎は落花生が大好き!!!食べないけど。
あのカラカラいう音がたまらないらしい。
落花生一つであんなに楽しくなれるなんて...........、天才だな。

節分
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
TSUさま
我が家も昨晩夫が帰ってくるのを待って豆まきをやりました。
夫は私のまねをするせいなのか「福は内」という声が高くて笑えます。
今日またきいち君を見ました。
このお宅には2匹のきいち君がいてたまに窓辺にいます。
今日もいないかなと道路を挟んで見ていたらカーテンの隙間の暗闇と思っていたのが
目が2つ見えてこちらを見ていました。
目しかわかりませんでした。
あとご近所の二階にドリちゃんと同じ毛色の猫がいるのですが
いつも外に背を向けて毛づくろいをしているか寝ているので
いまだに顔を見たことがありません。
落花生に反応するのは風太郎君だけですか?
Posted by kemmi at 2010年02月05日 00:19
落花生を箸置きに・・・。
おおおっ!何と素晴らしいアイディア!
さっそく我家でも実行いたしませう。(^^)
転がすとからから鳴る不思議な物体・・・と
風太郎クンは虜になっているのでしょうか。
隣の皿のめざしには目もくれない点が猫で
なく、狸(?)に近いかも・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2010年02月05日 09:36
kemmiさま
kemmiさんちはたぶんご近所で評判の不思議なお宅でしょうね(笑)。

しかも!!きいちが2匹におまけにドリまで??
時空に大きなひずみか亀裂が発生しているのでしょうか???

そして、
落花生に反応するのは風太郎くんだけです(きっぱり)。
そしてお豆腐がすきなのも、おからが好きなのも風太郎様だけです。
風太郎の七不思議っぷりはkemmiさんのご主人にもまけないかも?
Posted by TSU at 2010年02月05日 11:34
北の旅鳥さま
落花生の箸置きはなかなかいいでしょう?実は以前行った飲み屋さんでやっていたのです。食べちゃう人もいれば持って帰る人もいました。
風太郎はさんざん落花生で遊んだあとでようやくめざしに気づいていました。りっぱな狸です。
Posted by TSU at 2010年02月05日 11:37
落花生、一昨日大きなビニール袋に一杯買ってきました。詰め放題で
300円でした。ゴン太へのプレゼントでなく、私用です。殻を箸置きにとは考えもつきませんでした。箸置きはありますが、これからは殻を使います。

ゴン太は先週の木曜日から元気がありませんでした。缶詰も食べませんでした。尻尾の辺りに触ると悲鳴を上げました。尻尾は垂直に立っているのに、下がったままでした。医者に連れて行きました。尻尾の付け根の1センチ上を噛まれたらしいです。化膿していました。鎮静剤をうってからレントゲン検査で判明しました。夕方、連れに行きました。検査室で待っていてもゴン太はなかなか現れません。看護士さん、「あのう、ゴン太ちゃんを連れに来てもらえませんか?」って頼まれてしまいました。ケージから出せなかったらしいです。網袋に入れていたのに、彼女では手が出なかったようです。猛獣ですから。私が「ゴンちゃん、うちへ帰るよ」と言うと素直に出てきました。診察代・薬代は8,300円!この日、私の眼科医の診察代(いろいろな撮影を含みます)は3,040円でした。

昨日は、尻尾は垂直に立っていましたが、今日は少し変です。45度の傾きで、缶詰も食べません。朝からず~と私の部屋で湯たんぽを抱えて寝ています。何か、変です。
Posted by スー at 2010年02月05日 16:23
スーさま
ゴンちゃん、大丈夫でしょうか??
かなりひどくやられたのですね、きっとケガもしたけれど、ココロの傷もふかいのでしょう。ちょっとプライドがやられちゃったんでしょうね。
可哀想なゴンちゃん........、はやくもとの元気なゴン太くんにもどりますように。
スーさん、高級な海苔を食べさせてあげてくださいね。
Posted by TSU at 2010年02月05日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(6)