さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 風太郎3歳!

2009年10月08日

風太郎3歳!

3年前の今頃も
台風ではなかったけど連日の暴風雨で、
近所の(とはいっても道路のむこうの)駐車場から聞こえて来るせつないせつない子猫の声が気になって、
傘をさして何度も何度も見に行ったのだった。
そして、何日かした後、玄関で物音がして開けてみたらそこには小さな小さな狸みたいな風太郎が居たのでありました。
道路をわたって、いったいどうして、なんでまた風太郎がうちにやってきたのか今となってはとっても不思議なことだけれど、
私たちはとてもとても神様に感謝しております。
風太郎3歳!

暴風雨のなかからやってきた風太郎3歳。
男前に育っております。

風太郎3歳!
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
うちもそんな状況だったら間違いなくうちの子にしちゃうだろうなぁ・・・・縁って不思議なもんですねぇ~
そんだけくっつき虫だと人一倍愛着がわくねぇ~
風クン、3歳おめでと^^
Posted by よっちゃん at 2009年10月08日 00:54
TSUさま
男前の風太郎君ありがとうございます。
Happy Birthday, 風太郎君。

クッキーは空き家に住んでいるのですが、その空き家の持ち主が
1週間から10日に1回やって来て餌を置いていくとお隣さんが言っていました。
その他ご近所でも世話をしてくれている人がいるので大丈夫だと思います。
イギリスの冬は風が強くて寒いです。
せめてクッキーは暖かい所にいられるといいのですが・・・
Posted by kemmi at 2009年10月08日 00:57
風ちゃん、お誕生日おめでとう♪
TSUさんご夫婦の元に縁あってこれて、慈しむように育てて貰えて良かったね。
くっつき虫の風ちゃん、これからもずーーっと、おとーさん、おかーさん(もとえ、お兄さん、お姉さんでした)を大切にしてね。
Posted by もみじ at 2009年10月08日 08:01
よっちゃんさま
ありがとうございます。
そんなこんなでいろんな縁で気がついたら5匹......。
不思議不思議........。
Posted by TSU at 2009年10月08日 12:12
kemmiさま
ありがとうございます。

それは.....クッキーも寂しいでしょうね。
きっといつもkemmiさんのこと待ってるんでしょうね。
そのうち、後を追ってくるんではないでしょうか?
Posted by TSU at 2009年10月08日 12:14
もみじさま
ありがとうございます。
こんなくっつき虫の甘甘男ですが、これからもよろしくおねがいします。
Posted by TSU at 2009年10月08日 12:16
風ちゃん3歳、おめでとう!
風太郎って可愛い名前だな~と思っていたのですが
嵐の日にやって来たから風太郎なんですか?

TSUさんご夫婦の元、これからも元気で幸せな歳を
重ねて下さいね♪
Posted by ばば☆ at 2009年10月08日 12:50
ばば☆さま
ありがとうございます。

そうです、暴風雨の風です、そして、その頃レッサーパンダのふうたくんが流行っていて、それにもちょっと似ていたので........。
あと『ふうたろう』っていう響きが気に入っていたというのもあります。
Posted by TSU at 2009年10月08日 18:02
風ちゃん、誕生日おめでとう!もう3歳ですか。TSUさんちに
自分の意思で現れたのは運命的な縁を感じさせますね。
風ちゃんには願ってもない永久なお宿で良かったです。

ゴン太も長男のお嫁ちゃんにダンボール箱に入れられて
我が家にやってきました。風ちゃんとほぼ同じ時期でした。数日
遅かったですが。彼女、我が家に着くと、いの一番にゴン太を
探し始めます。どうなっているか気になって仕方がないみたい。
つやつやの毛並みに満足そう。

うちのきーちゃんも自分の意思で我が家に姿を現しました。
今日、台風の風がおさまりかけた早朝、塞いでいた猫穴を開けると
ゴン太、続いてキーちゃんが部屋へ入ってきました。1夜を
ともに過ごしたのかもしれません。きーちゃんのお宿は
すぐ近くです。特定はできませんが、昨日の大雨でもほとんど
濡れずやって来ました。私の部屋の明かりが見えるところの
ような気がします。

夕方、私のおひざでくつろぐキーちゃんを見て、カミさんは
びっくり。ひざは滑り台です。上っては、仰向けに滑り降りる
のです。何回何回ももあくことなく繰り返します。こんな
人なつっこいニャンコは初めて。でも極めて用心深い面も。
人間にひどい目にあわされたからだと思ふのです。
Posted by スー at 2009年10月08日 19:15
おめでとう、風チャン!!
今、3年前の記事を見てきたんですが、あたしその頃から猫時期にマーキングしていますね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
最初は変なやつと思われたでしょう?
TSUさんとのお付き合いももう3年だね。
嬉しいなぁ~~。
いつもありがとう!!
Posted by じゃらし at 2009年10月08日 19:37
スーさま
ありがとうございます。

そうです、風太郎もゴンちゃんももう3歳ですよ。
あっというまですね。

そちらのきーちゃんもうちのきいちと同じでちゃっかり兄たんとくっついてるんですね。
そして、スーさんのお膝をゲット!なんてなかなかのしっかり者と見た。スーさん、けっこうメロメロになってきてませんか?
Posted by TSU at 2009年10月08日 22:38
じゃらしさま
じゃらさん、ありがとうございます。
そうです、風太郎登場からじゃらさんマ−キングに来てくれてます(笑)。
ええ、ええ、今でも変な奴だと思ってますとも!!
実際、気まぐれではじめたブログだったんですけど、風太郎が来てからわりかし、頻繁に更新するようになったんです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by TSU at 2009年10月08日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風太郎3歳!
    コメント(12)