さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 「君と手をつないで」

2009年09月08日

「君と手をつないで」

風太郎はチョッキを着るとお外に連れて行ってもらえる.....ということを覚えてしまったらしい。
毎日毎日、ほんの数分のお散歩をとても楽しみにしている。
チョッキを見せると飛んで来る(まるで犬だ)。
「君と手をつないで」
ふたり(ひとりといっぴき)は毎日とても楽しそうだ。
夫はCMかなにかで聴いた(たぶんB'sの曲)歌を歌いながら風太郎と出かけて行く。
ちょろっと玄関先にね。

お詫び:この記事はほぼ現実通りですが、ひとつだけうそがあります。実は手はつなぎません。

「君と手をつないで」
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
はじめまして!いつもお昼休みの友として
TSUさんのブログでほのぼのしています♪

風太郎君はお利口ですね♪
うちにも4匹の猫がいるのですが、お散歩はした事がなくて・・・
こんなに楽しそうなら、お散歩デビューさせてみようか迷っちゃいます(^ ^;
Posted by ばば☆ at 2009年09月08日 13:38
ばば☆さま
はじめまして、どうもありがとうございます。
うちもお散歩は考えていなかったのですが、あまりに風太郎に似合いそうなチョッキ型ハーネスを見つけてしまったので...つい......。
でも少しでも外に出る事で脱走願望が軽減すればいいと思っています。
Posted by TSU at 2009年09月08日 14:58
うふふ、うふふ、うふ♪(* ̄ー ̄)v。
こんばんはぁ~。
ここに来ると実に癒されるわぁ~~はぁ~~眼福じゃぁ・・・・・。

ねぇ~、ここ本にならないかナァ・・・・。

きっと素敵な本になると思うよ。
特に最近、TSUさんの筆先には猫の神様が降りてきているのではないかと思うほど素敵なんだもん。

出たら、一番に買う!!もう、絶対に。

叶うといいなぁ~~~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by じゃらし at 2009年09月08日 19:49
にょにょ いつも夜中の更新だからコメント一番乗りが多かったのに
今回は真昼間の更新だなんて・・・
TSU様は生活態度を改めたのだろうか?まっちゃんに言われて・・・

本 どうでしょうかね!?
出版不況だから・・・

出たらもちろん僕は買いますよ( ^ー゜)b
10ッ冊ぐらいまとめて・・・
Posted by shirou at 2009年09月08日 21:23
わたしも、そう思います。
ぜひに、ぜひに。

わたしは、イヌのハナを今年4月に亡くしました。
悲しみが、こちらの猫さんたちで、癒されています。
ありがとうございます。
Posted by まゆはな at 2009年09月08日 21:28
じゃらしさま
いつも応援ありがとうございます。
でもね、ここはここでいいのだと思いますよ。
ちょっぴり、たっぷり癒されてくださいね。
.....つうか、そんなふうに言ってもらえてこっちが思いっきりいやされてますから〜〜〜〜〜〜〜!!!
Posted by TSU at 2009年09月08日 22:34
(* ̄∇ ̄*)エヘヘまた来ちゃった。
そしたら、賛同者が増えていたもんねぇ~♪

嬉しいナァ~。

TSUさんの、大ファンのじゃらしより。
Posted by じゃらし at 2009年09月08日 22:37
shirouさま
うっふっふっふ.....、いんちき家業なもので、時間も日にちもいんちきなのだ!まっちゃんのせいじゃあないですから。
本にはならないと思いますよ。
だって風太郎に世間の風は似合いませんから。
Posted by TSU at 2009年09月08日 22:37
じゃらしさま
お!おやおや!毎度!
となりにでも住んでたらふたりでアル中になっちゃいそうですね。
(笑)
Posted by TSU at 2009年09月08日 22:39
まゆはなさま
はじめまして。
ハナさんを亡くされておつらいことと思います。
(私の知り合いのわんちゃんもハナちゃんというのですが、もしや同じ方では????)
いっしょに暮らしている生き物が死んでしまうのは本当につらいですよね。私も今いる5匹のうちのどれかが死んでしまったことを想像するだけで耐えられない気持ちになります。
せめてせめてこのへんてこブログが励ましになれれば、うれしいかぎりです。
コメントありがとうございます、またよろしくおねがいしますね。
Posted by TSU at 2009年09月08日 22:46
ご、ゴメンネ。ゴメンネ~~。
勝手に一人で盛り上がってしまってぇ~~(-。-;)

あたしってぇ~、自分が入れ込んでしまうと目の前が見えなくなる傾向にあるのヨォ~。

でも、本心からアナタの描く作品が大好きなんだ!

いつか、本当に一緒に飲めるといいなァ~!!

でも、どちらも「自分家の猫が最高」って話題で殴り合い(双子のタッチ風ね?)になりそうじゃん?(爆)
Posted by じゃらし at 2009年09月08日 22:50
じゃらしさま
ありがとう!うれしいです。(笑)
Posted by TSU at 2009年09月09日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「君と手をつないで」
    コメント(12)