さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 風太郎のチョッキ

2009年08月19日

風太郎のチョッキ

風太郎はお出かけ用のチョッキを持っている。
アーミー柄のかっこいいベスト型ハーネスだ。
背中側の裾のあたりにリードをひっかけて使うすぐれもので、
ちょっとお散歩をさせてあげようかとだいぶ前に購入したもの。
風太郎のチョッキ
たまにちょっと外に出してあげる時に着せてみるのだけど、
びっくりするほどよく似合う。

いい男はなんでも似合っちゃうんだな。

風太郎のチョッキ
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
>いい男はなんでも似合っちゃうんだな。

・・・っていうか、服が似合うのは猫にしては顔がでかいからだと思います、きっと・・・
Posted by shirou at 2009年08月19日 13:42
shirouさま

「むっ!!!!!」(風太郎)
Posted by TSU at 2009年08月19日 14:00
風ちゃん、外に出してもらえるからいいね。うん、似合うよ、ベスト型ハーネス。

先代のチビが避妊手術後にこのようなハーネスが欲しかったのです。
隙を見て、脱走しようとすると首の紐がしまり、かわいそうでした。

最近、真っ黒なチビが我が家に現れます。家人に「飼ってやったら?」と言うと、、猛反対されました。「信心深い仏教徒の割には生き物にはずいぶん冷たいね」って反撃しましたが。多勢に無勢でした。

黒チビは今日は見ていません。昨日は、家の中に入っていました。ゴン太の後ろにチビ黒が隠れていました。ここ数日、エサ皿がすっかりきれいになっているので変だとは思いましたがねえ。

カミさんも気にしているらしい。ほんの今、「チビネコちゃん、来ないねえ」って言っていました。チビ黒用の皿のエサが手付かずだからです。
Posted by スー at 2009年08月19日 19:35
スーさま
まあ!それはまるできいちのようですね?
きっとゴンちゃんのいい弟(勝手にオスだと....)になりますよ。
風太郎ときいちのようなスバラシイ兄弟に!!
ステキ!!
後日談が楽しみです。
Posted by TSU at 2009年08月19日 19:42
TSUさま
私も迷彩色のアノラック(チョッキに対して)を持っています。
風太郎君とペアルックですね。
なんだか古い言葉の羅列のようです。(笑)
アノラックって通じますか?もしかして北海道娩?
Posted by kemmi at 2009年08月19日 21:17
kemmiさま
アノラックって、たぶんパーカーみたいなウインドブレーカーみたいなやつですよね?北海道弁ではないと思いますよ(笑)。
kemmiさんったら風太郎とペアルック(こっちのほうが聞き慣れないかも)ですか????
ちょっとやきもち。
私も、迷彩柄のアノラック探そう!!
Posted by TSU at 2009年08月19日 23:03
風ちゃん、そのベストすご~~く似合ってて素敵!!
TUSさんとお散歩しているのを見かけた道行く人は、
カッコいいワンちゃんだと感心するよ、きっと。 ん??
Posted by もみじ at 2009年08月20日 07:49
風クン、自分で脱走するときも自分でチョッキ着て出たりして・・・
うちは首輪するのさえ嫌がられます・・・
Posted by よっちゃん at 2009年08月20日 07:52
もみじさま
そうそう、なんてかっこいいワンちゃん!って......、ん?
Posted by TSU at 2009年08月20日 09:16
よっちゃんさま
自分で着て出て行ったらおかしいですね。
...っていうか、そうだったらいいのに。
Posted by TSU at 2009年08月20日 09:17
>「むっ!!!!!」(風太郎)

f(^^;)
・・・っていうか おとこまえの顔が大きいとさらにお得だなぁ~って・・・

フォローになってない?
Posted by shirou at 2009年08月20日 09:34
家の猫もお散歩猫で、チョッキを着てリードと付けてお散歩します。
近所では、ちょっと有名かもですw
夕方散歩してると、お婆さんに「かわいいですね?なんて言う動物
ですか?」って聞かれましたw
ダイエットしないと・・・・
Posted by いぽりと at 2009年08月20日 10:52
shirouさま
「〝おとこまえ〟で許す。」(風太郎)
Posted by TSU at 2009年08月20日 14:08
いぽりとさま
そうかあ、いぽりとさんちの猫はお散歩猫なんですね。
風太郎もそうしてみようかと思ったのですが、車やちょっとした物音が怖くてチビパニックになってしまうので、庭先やウッドデッキの上をちょろちょろするだけなんです。
いいなあ、お散歩。
でもぜったい「なんていう動物?」って聞かれちゃうな〜〜〜。
Posted by TSU at 2009年08月20日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風太郎のチョッキ
    コメント(14)